おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 196 by 由希

ども、由希です。お聞きしたいんですが、皆様の中でお絵かきソフトなどを使っている方。おすすめの物... ( 続きを読む )

1.
役にたてば・・・ ひづき
2.
ありがとうございます。 由希

3.えーと

メール転送可
コメント 199 by ひづき
>>42 由希さんへ

ペイントツールは、書店や一部のコンビニのパソコン書籍の所で「TECHうんたら」とか「ネットなんたら」とかいう付録CD付きの雑誌に大抵数本は入っているはずです。
雑誌自体の価格は千円しない程度。ちょっと高いかな?
それでも、色々他の便利なソフトが入っているので、とりあえずは中身をザッと読まれてみたらよいかと。
ちなみに僕の使ってるツールを雑誌で入手はムリですね(^^;

タブレットに関してですが、プロでも未だマウスのみ、という方もいますので、多少慣れるまでが大変ですが、続けてみるのも手ですよ。
僕も最初の十数枚(CG)はタブレット無しで頑張りました。

実際、紙に書いた下書きをスキャナーでPCに取り込んで着色、という作業の場合、元になる絵を丁寧に描いておけば、それほどタブレットは必要ないというか。
スキャナーの無い場合でも、手間をかければなんとかなります(^^;
勿論、タブレットは慣れると手書き感覚でCGが描けるようになるのですが、個人的には最初から無理して使わなくてもいいんじゃないかなぁ、と思っていたりします。
お金が貯まる頃には、マウスでもなんとかなっているかもしれませんよ(笑

こんなところでどうでしょう(^^
To:ひづき

返信を書き込む

主題: あなたのおすすめのお絵かきソフト

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年5月19日(日) 22時22分 親記事 4件目のコメント
コメント 200 by 由希
>>43 ひづきさん

ホントになにからなにまで…ι
がんばってやってみようと思います。
ありがとうございました。(*^-^*)

この投稿に返信
2002年5月20日(月) 13時36分違反通報親記事 5件目

5.うん

メール転送可
コメント 201 by ひづき
>>44 由希さんへ

役にたてたようで良かったです(^^
僕も同人やってたり、創作関係のネットに出没してたりするので、CGを続けていたら、いつかお互いに見かけるかも・・・。

それでは、また何か質問あったら、わかる範囲でお応えしますので。
頑張って下さいね〜♪(^^
この投稿に返信
2002年5月21日(火) 21時5分違反通報親記事 6件目
コメント 202 by MASA
由希さん

通りすがりのものです。アドビのペインターは高額なため止めたほうが良い
でしょう。私が使用しているのは、フリーソフトのHyperPaintとPixiaで
す。この二つあれば市販のプロユースソフトには負けません。
あとは使い込んで上達するのみです。
この投稿に返信
2004年8月1日(日) 15時9分違反通報親記事 7件目
コメント 207 by 小心者
>>196 初めまして。私も初めての挑戦の時、色々友達のをみて決めたのが、NTT
データシステムズの「水彩7」が初心者に向いていました。
特に写真(自分の写したのでないと著作権に引っかかります)のデジタル画
像をワンクリックで輪郭線で抽出でき後は塗り絵気分でできいいと思いまし
た。「パレット」の操作も「アクリル風」「油絵風」「ペン書き風」
と、多彩です。これはあくまで参考ですので・・・・・・金額もまあまあで
した7000円前後です。
この投稿に返信
2007年6月20日(水) 14時57分違反通報親記事 8件目