おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

XPでできないゲームをできるようにする

メール転送可
記事 194 by
誰か教えてください
今WindowsXPを使っているんですが、WindowsXPでできないゲームをできるよ
うにする方法はありますか?
よろしくおねがいします。
To:ナッチ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年4月23日(土) 3時29分 1件目のコメント
コメント 195 by ねこのて
ナッチさん
ご質問の意味がいまひとつ理解出来ていないので、間違っているかもしれま
せんが、ゲームソフトというのはパソコン用とテレビゲーム用の二種類に分
かれています。テレビゲーム用、例えばプレイステーションやゲームキュー
ブ用のソフトはそれぞれの専用ゲーム機でなければ出来ません。
次にパソコン用のゲームですが、これもWindowsXPに対応していないゲームを
WindowsXPでやる事は無理です。

ただ、もしかすると何かの勘違いでお手持ちのパソコンでも出来るのだけれ
ど出来ない、と思っている可能性もあります。これはWindowsXPというOSが
原因でゲームが出来ないのではなく、ゲームをやるための環境、例えばビデ
オカードやメモリーなどが推奨されたものではない為に動かないという事も
あります。ですので「こういうゲームをやりたい」「使っているパソコンは
これです」という事が分からなければ本当に出来るかどうかはわかりません。

まずはご自身のパソコンの環境を「マイコンピュータ」を右クリックして
「プロパティ」を開き全てメモし、ゲームを配布しているサイト、もしくは
ゲームの販売元のサイトで必要な環境は何なのかと照らし合わせて確認して
みてください。
この投稿に返信
2005年4月23日(土) 14時21分違反通報親記事 2件目
コメント 203 by たろ
書き込んで待つよりも、とにかく検索することです。
メーカーのホームページはもちろんですが、他にも
一般の有志が作成した2k,XP用パッチがあるかも知れません。
ただ、一般有志のパッチは数が極端に少ないですが。
「りぺあ」さんのホームページのリンクは見ましたか?
それなりの情報が手に入るので、欲しいと思ったゲームが
9x系専用だったら最初に確認するのも賢いXPユーザーです。

NT環境で開発された9x系専用タイトルはXPでも動く
ようですけど、これも絶対とは断言はできませんね。
この投稿に返信
2006年5月7日(日) 23時49分違反通報親記事 3件目