おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

フォルダの同期

記事 127 by
簡単に素早くフォルダの同期の出来るソフトを探しています。
長いことGFというソフトを利用していたのですが
会社そのものがなくなってしまい新しいOSに対応しなくなってきました。
いまだにWIN95対応のものをXPで動かしています。
フリーソフトもいろいろ試してみましたが
帯に短し襷に長し‥‥
市販ソフト、フリーソフト問わずにどなたか心当たりはないでしょうか。
川崎 栗本雄一
To:栗本雄一

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年7月1日(月) 11時17分 1件目のコメント
コメント 128 by ケニー
フリーソフトですがRealSync使っています。最近窓の杜でも紹介されてたと思います。ネットワークドライブ対応、複数フォルダ登録可、タスクトレイ常駐可、Win9x<->WinNT系の時間調整ありなどの特徴をもってます。

一言に同期といっても用途と条件はいろいろでしょうから、帯に短し襷に長しの内容を書かれるとよいのではないでしょうか?

この投稿に返信
2002年7月7日(日) 10時20分違反通報親記事 2件目
コメント 129 by 栗本雄一
>>128 ケニーさん
RealSync以前に一度試しに使ってみたのですがGFに比べて
とても遅かったんですが
何か設定の方法でもあったのでしょうか。
GFの欠点はXPに対応していないために不安感があることと
XPのシステムデータ等が読めないものがあるんです。
これは所詮データしかバックアップしないので大した問題ではないのですが。
後バックアップ先の指定をいちいち打ち込まなければならないことです。バックアップ先の参照が効かないんです。
RealSyncはとにかく遅いことですね。
個人用で1G、会社用で5G程のバックアップをとっています。
ほかには何かありませんかね?
この投稿に返信
2002年7月7日(日) 16時32分違反通報親記事 3件目
コメント 130 by ケニー
>>129 一言にバックアップといっても、先が同一HDD、別HDD、ネットワークドライブでそれぞれツールの性能に差があるかも知れませんね。また更新の頻度によっても違うかも知れません。RealSyncでは複数の更新フォルダを登録できて対象拡張子指定も可能なので頻繁に更新されるもの(例えば.doc, .xls)は自動更新、その他は手動更新などの方法がとれるかも知れません。またオプションにあるプログラムの優先度を変えるとCPUスペックによっては性能に違いがでるかも知れません。

私が使用していたときには2G以上のファイルを同期取っていましたが変更ファイルは全体数千あるうちの数十程度だったので十分実用になっていました。

あと私は試したことはありませんが、Fire File Copyというツールもファイル構成によっては大きな効果を発揮するようです。
この投稿に返信
2002年7月7日(日) 18時52分違反通報親記事 4件目
コメント 131 by 栗本雄一
>>130 ケニーさん
いろいろと助言有難うございました。
早速 Fire File Copy というのを試してみたいと思います。
RealSync についてもいろいろと試してみたいと思います。
本当に有難うございました。
この投稿に返信
2002年7月7日(日) 21時20分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし