おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

第8回Mac超初心者救済企画

メール転送可
記事 117 by
Mac超初心者救済企画、早いもので・・・8回目?

今回は、以前ぶんちゃんかWinでのやり方を書いていた、メールの振り分け方
です。OutlookExpress(以下OE)での場合です。

今、ちまたで噂の『みんなの談話室』から転送されてきたメールを振り分けて
みましょう。(^ー^)ノ

ますば、OEを起動します。デスクトップ一番上の『ツール』から『ルール』を選択
します。出てきた画面の左上にある『新規』をクリックします。すると新しく
『メールルールの設定』画面が出てきます。ルール名を『みんなの談話室』に
します。(自分が解りやすい名前でもOK)

★条件の指定
「『いずれかの条件を満たす場合』以下のアクションを実行する」の下の段
『すべてのメッセージ』をクリックして『件名が』にします。『次を含む』はそのままで、
その隣の欄に『談話室』と入力します。これで、メールのタイトルに『談話室』と
いう文字が含まれたメールを条件に指定した事になります。

★アクション
『色を変更』をクリックして『メッセージを移動』にします。
『受信トレイ』→『フォルダ選択』を選択すると新たに画面が出ます。そこには、
ご自分の受信トレイの状態が表示されます。左下の『新規』をクリックし、
みんなの談話室用のフォルダを作ります。フォルダが出来たのを確認したら、
右下の『選択』をクリックします。

メールルール設定の画面に戻ったら、左下の『有効にする』にチェックが入って
いる事を確認して、右下の『OK』をクリックします。これで設定は終了です。

文章を読んでいるだけではわかりにくいと思いますので、OEを使っている
人は、実際に画面を開きながらやってみてください。『条件の指定』の選択の
仕方には色々あると思います。自分のやりやすい方法を見つけたら、友達
からのメールも振り分けてみるのもいいかもしれません。

第8回目を終わります。m(_ _)m
To:まっちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月11日(木) 6時34分 1件目のコメント