おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

IMEパットについて

メール転送可
記事 489 by
キーボード以外の文字が無いので、IMEパットの手書きで操作して文字が
ありましたがこちらの希望の書体(行書HG又はHGS)ではだめで明朝にしか
できません。ちなみに文字は埵です。他に方法がないかといろいろ試したが
駄目でした。他の文字は出来ましたがどこが悪いのかしら?
OFFICE2007です。はじめてのことで悩んでいます。
To:pc小心者

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年7月8日(火) 16時38分 1件目のコメント
コメント 490 by 勘輔
>>489
肝心の文字が何か分かりませんが、一般的な文字でないようですね。
この問題は、使用するソフトが問題なのではなく、使用するフォントに問題
があります。つまり、使用するフォントに登録されている文字でないため、
明朝では出力されず、行書体では出力されない結果になります。

とここまで言えば諦めることになりますが、あるかどうかは分かりません
が、市販のフォントソフトで代用できる可能性はあります。ただ、市販だけ
にあるかどうかを調べるのは難しいところですが、おそらく問題の文字は第
2水準の中にあるものなのでしょう。ですから、第2水準に対応していると
あれば、きっとあることと思います。
この投稿に返信
2008年7月21日(月) 9時56分違反通報親記事 2件目
コメント 491 by pc小心者
>>490
勘輔さん旅行中でご返事遅れましたごめんなさい。
さっそく調べました。やはり、「第二水準」に対応したソフトあるにはあり
ました。「書家」の専門のソフトで・・・、ちょっと考える値段でした。
重要でないし、一字のために買う「ソフト」でもないし諦めました。
参考の情報有り難うございました。これに懲りずに何か情報をレスお願いし
ます。
この投稿に返信
2008年8月9日(土) 13時30分違反通報親記事 3件目
コメント 492 by 勘輔
>>491
レスをといわれましたので、無理やりコメントします笑

たった1字でしたらば、自分で作成するという方法もあります。アクセサリ
ーの中に「外字エディター」がありますので、これを利用して、近い文字を
取り込んで改造することで対応できたような?(長いこといじっていないの
で、忘れています、ゴメンナサイ)

ただ、印字品質までは保証できなかったような気がします。お暇でしたら
ば、お試しください

こんなレスでいいですかね?

この投稿に返信
2008年8月10日(日) 19時55分違反通報親記事 4件目
コメント 494 by kouichi-a
>>489
kouichi-aです。PC初心者です。

文字の変換をする為に文字を入力する際に漢字が出なくなりました。
漢字に変換するには一文字ずつ手書き文字パットに書いて変換しています。
何かロックがかかってしまったのでしようか?
教えてください。
OSはウインドウズvistaです。
この投稿に返信
2009年8月3日(月) 8時49分違反通報親記事 5件目