おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

Windowsの警告音が出るようにするには?

メール転送可
記事 378 by
[相談]
winの警告音ついて教えてください。
私はwin2000を使っているのですが、最近気が付いた時には(updateをした
時期と重なるような…さだかでないです)警告音(CHORD.WAVやDING.WAV)
が出なくなり、たんなる電子音のようになってしまいました。
元のようなCHORD.WAVやDING.WAVを使った警告音に戻すにはどうすればいい
のでしょうか?

現状では、
1コントロールパネルにあるサウンドとマルチメディアの設定では、警告音
は上記のファイルで設定してあり、該当するファイルも存在しています。
2再起動しても、セルフモードにしても治りませんでした。
3「サウンドの設定」を『ロボットサウンド設定』等のほかの設定にしても
警告音だけは電子音のままでした。
C関係あるかわかりませんが、win起動時に出る音楽も設定されているのに
いつのまにか出なくなってしまいました。

※警告音=webで警告や確認のダイアログの表示と共に出る音で、PC付属の
ゲーム(フリーセル等)を中断する時にも「このゲームを終了しますか?」
のダイアログと共に使われている音です。

つまらない事なのかもしれませんが非常に気になっていて、この対処につい
てご存知の方がいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
To:ゆき

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月17日(土) 20時45分 1件目のコメント
コメント 450 by ギンパラ
>>378 今晩はコントロールパネル→サウンド、音声→サウンド設定を変える→
サウンド→プログラムイベントで設定できますが。
後は、コントロール→パフォーマンス・・・→システム→ハードウエアー→
デバイスマネージャー→サウンドの所に黄色または赤が出るときはドライバ
の再インストールが必要
最後の手段はシステムのロールバックですね。
試してみては?
この投稿に返信
2007年5月6日(日) 21時45分違反通報親記事 2件目