おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

メニューの文字が変な記号になる。

記事 336 by
[質問]
こんにちは
PC初心者です、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
Windows98を使ってます。
メニューの文字が変な記号になってしまって読めないのです。
以前、こういう場合は、一度ウィンドウズをsafeモードで起動し、再起動すると直っていたのですが、今回は記号が変わるだけで、何も変化がないのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

To:風車

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月9日(木) 10時8分 1件目のコメント
コメント 337 by すぐるくん
風車さんへ。
 ぼくはXPに変えてしばらく経つのでちょっと自信がないのですが…。
 【コントロールパネル→画面】から【デザイン】タブを選び、設定を変えると元に戻りませんか?
 でもぼくの直感としてはハードディスクを一度フォーマットしてウィンドウズをもう一度インストールした方がいいと思います。
 とても気分がすっきりしますよ。時間がかかって色々面倒ですが…。
 ハードディスクのフォーマットやインストールの方法は分かりますか?
 基本的にはフロッピーディスクを二枚用意して、その二枚を起動ディスクにすればあとは何とかなります。フロッピーをフォーマットするときに、「起動ディスクにする」というようなオプションがあるので、それにチェックを入れてフォーマットすると起動ディスクが出来ます。あと、必要なファイルのバックアップも忘れないでくださいね。バックアップの方法についてはのりまきさんの「消えたら困るデータのバックアップ?」に「バックアップの仕方」というのを書いたので読んでみて下さい。ただし、ハードディスクをフォーマットすると、元と全く同じに戻すのは無理に近いです。
 分からなければどう分からないのかご連絡下さい。
 ご健闘を祈ります。
この投稿に返信
2003年10月10日(金) 13時10分違反通報親記事 2件目
コメント 338 by マスター
風車さん
こんにちは
その症状は、おそらくFONTの設定がおかしくなってしまったのでは
ないでしょうか?
c:\windows istem32\fontを一度削除して、FONTのみ再度上書きしてみてはいかがでしょう?
もしくは、すぐくるさんの言われるようにOSの再インストール(上書きインストール)を行えば、設定なんかも変わらずに元に戻ると思います。間違ってたらごめんなさい。

この投稿に返信
2003年10月10日(金) 18時45分違反通報親記事 3件目
コメント 339 by 風車
すぐるくんさん、マスターさん、お返事ありがとうございました。
またお返事が遅くなってすみませんでした。

ハードディスクを一度フォーマットしてウィンドウズをもう一度インストールは
最後の手段にするとして、言われたとおり色々試してみましたが、結局は
『marlett.ttf』というところを入れなおして、無事元通りになりました。

ほんとうに色々相談に乗っていただきありがとうございました。

この投稿に返信
2003年10月12日(日) 18時54分違反通報親記事 4件目