おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 238 by めぐ

[相談]
PCの調子がおかしくなってしまって困ってます。アドバイスをお願い致... ( 続きを読む )

1.原因の特定が難しいですね。

メール転送可
コメント 239 by お昼寝鮟鱇
めぐさん、はじめまして、お昼寝鮟鱇です。

原因を特定することが難しいトラブルですね。
対策ではありませんので、調べ方の参考程度に考えてくださいね。

確認になりますが、
・タイピング練習のソフトのインストール・アンインストール以外、
 例えば、Windowsのアップデートなど行っていないのですね。
・他のアプリケーションソフトウエア(例えばワープロなど)を
 使っていても、カーソルが違う行に移動するのですね。
・日本語入力中や変換中にフリーズする(PCが動作しなくなる)
 ことはないのですね。
・アルファベット(半角)や数字入力(半角)はキーボードから
 確実に入力できるのですね。
・他のソフトを利用していて(例えばワープロなど)
 ファイルの保存や読み出しは、確実にできるのですね。

以下、理屈抜きの、おまじないみたいですが
とりあえず、思いついた事だけを書きますネ。

1.セーフモードで起動してみましょう
  (起動時に「F8キー」を押して選択画面から選んでください)
  立ち上がったら、何もしないで、普通に再起動してください。

・これだけで、現象が改善することもあります。

2.日本語入力のIMEの設定やキーボードの設定を順番にチェック
  していきます。
  お使いのWindowsXPでは、入力支援機能が豊富にありますので、
  それらが標準になっているかどうかがポイントです。

・利用しているIMEを変更したり、XPですからログインユーザー
  を変更して確認することも有効です。(複数登録している場合)

3.マウスなどのポインティングデバイスのデバイスドライバーなど
  状態をチェックします。
  ノートをお使いなので、もしマウスも併用している場合
  マウスを外してたりして、動作を試してください。

では、がんばって。

To:お昼寝鮟鱇

返信を書き込む

主題: 文字入力の動作がおかしくなった。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年5月17日(土) 2時58分 親記事 2件目のコメント
コメント 240 by めぐ
>>239 お昼寝鮟鱇さんへ
始めまして、めぐです。
このたびは私の相談事に対して、返事を書いて頂いて有難う御座いました。
正直PCの設定の部分がわかっていない状態なのですが、お昼寝鮟鱇さんのアドバイスを参考にやってみます。
親切に有難う御座いました。
この投稿に返信
2003年5月19日(月) 15時34分違反通報親記事 3件目
コメント 241 by めぐ
>>240 お昼寝鮟鱇さんへ
めぐです。こんにちは
あれからお昼寝鮟鱇さんがアドバイスとして書いて頂いた、タッチパットでの操作を解除しましたら、悩みが解消されました。
大変有難うございました。これからもまた問題がおきたときはまたアドバスをお願い致します。

この投稿に返信
2003年5月23日(金) 17時7分違反通報親記事 4件目
コメント 242 by お昼寝鮟鱇
>>241 めぐさん、お昼寝鮟鱇です。

無事、問題が解消されてよかったです。

問題がおきても、楽しみながら頑張りましょう。
でも、簡単なことだけネ。(^_^)v

この投稿に返信
2003年5月23日(金) 19時44分違反通報親記事 5件目