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ADSLにしたんだけど・・・。

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記事 126 by
パソコンを使いながら電話も使えるはず。うちもパソコン使用中も電話を受けたりかけたりできるのですが、2分ぐらい電話を使っているとパソコンの方の接続がが切れてしまうんです。画面に「エラー。再接続してください。」って出ちゃうんです。パソコン・電話・モデムなどのケーブルのつなぎ方は説明書を見てもパソコンに詳しい人に見てもらってもあってました。でもどうして切れてしまうんでしょうか。でもADSLにしてから画面の切り替わりはとても早く、ADSLの機能は果たされているんです。ちなみにWINDOWS XPを使っています。パソコンにあまり詳しくないので、もしわかる方がいたらわかりやすい言葉で教えてください。
To:カルビ娘

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2002年5月5日(日) 11時20分 1件目のコメント
コメント 127 by の〜ぶろう
カルビ娘さん

ADSLって,電波とか磁気に弱いんですよ.
NTTから遠いと,速度遅くなるでしょ?

んで,やっぱり,電話とか使ってると,
不安定になる可能性が増えるんだと思うんです.(たぶんね(^^;)

これって,環境の問題だから,一概にパソコンの設定で治る
と言うことではないかも知れないっすよ.
(納得のいかない説明だよな・・(^^;)

その他に考えられることとしたら・・・

インターネットを使っているだけだと,問題が無く,
電話を使っていると,必ず切断されるというのであれば,
接続先の問題(?)

プロバイダかNTTの方で,何か問題あるのかも?
その症状をサービスに伝えるのも良いかも知れませんねぇ.

全然役に立たない話ですいませんでした.

ではでは
この投稿に返信
2002年5月5日(日) 12時57分違反通報親記事 2件目
コメント 128 by ぶんちゃん
カルビ娘さん

ADSLは電話回線の高周波帯域をつかったものなので、
ノイズに弱くなります。ノイズは電話からもパソコンのモニター
からも電源線からもでています。

ADSLモデムと電話を近づけているなら、少し距離をおいてみるのも
いいかもしれません。

あと、対策としてフェライトコアという磁石でできた
ノイズを弱める効果があるものもパソコンショップなどに
市販されています。
それを、電話回線口からADSLモデムを接続している
モジュラーケーブルのできるだけADSLモデムに近い側に
つけてみるのも効果があります。

実際は、その環境がみえませんので、ちがうかもしれませんが
たぶんそうだとおもわれますよ(*^-^*)

この投稿に返信
2002年5月5日(日) 16時34分違反通報親記事 3件目
コメント 129 by カルビ娘
>>128 レスをくれた皆さんありがとうございました。NTTの接続相談センターに今まで何十回と電話をかけてるんですが、いつ何時にかけても「混雑しております。後ほど・・」というテープが流れるだけでちっとも解決しないんです。ぶんちゃんさんが指摘されたように私の家では電話機とADSLのモデムが隣り同士と言っていいほど近付けていたので少し離して様子を見てみます。それでもダメならまた相談に来ますね。(^^)

この投稿に返信
2002年5月5日(日) 21時21分違反通報親記事 4件目
コメント 130 by Vega
>>129 カルビ娘さんこんばんは。

私もフレッツADSL1.5Mを使っていて、同じように切断されます。
そこでノイズフィルターや距離、設置場所などを調整して
みましたが、うまくいきませんでした。
そこで調べてみたところ、電話がかかってくると切れる
理由の一つに保安機があるそうです。

私もウェブを見ての情報なので実際に試していませんが、
保安機の型番によってそうなるとの事です。

で、私もびっくりしましたがフレッツADSLは
今回のように電話が使える状況だと保安機が
原因でもお金が取られるらしいのです。
それがベストエフォートと言う、全力を尽くすが
速度は保障しない契約なのです。

電話が使えない、またはノイズがひどいと言うことだったら
無償交換ですが、ADSL絡みは独禁法の絡みで有料になったとか。
7000円くらいらしいです。

抜粋して書きましたが、もし興味があれば
下記のタイトルで検索して、5/2の記事を見てみてください。
ほとんど他人の情報で失礼しました^^;

一ヶ谷兼乃のデジタルde GO! GO!
この投稿に返信
2002年5月9日(木) 23時51分違反通報親記事 5件目
コメント 138 by 旬
カルビ娘さん

電話機は、スプリッターを、通さないと電話機からの千歩で、回線が切れることがあります。
2台以上の電話機を、使っているときは、今使っているスプリッターから取るか、もう一つスプリッターを、購入して接続すると良いでしょう。
この投稿に返信
2002年6月7日(金) 14時49分違反通報親記事 6件目
コメント 139 by カルビ娘
>>138 パソコンに詳しい業者の人に聞いてみたところ、電柱の上に付いてる保安器(機?)が1番の原因かも知れないとのことでした。保安器が古い可能性があるとかで交換するのにわざわざNTTに7000円ほどお金を支払わなくてはならないらしく、しかも速度が落ちる可能性もあるとか。・・だから結局今でもそのまま。
こちらから電話をかけるときは大丈夫なんですけど、かかってくると接続が切れ、電話を終えて再度接続しようとしても10分ぐらい繋がらないんです(エラーになってしまう)。だから再起動するか、10分ぐらい粘って「再接続」してやっと繋げるかのどっちかです。パソコン使用中に電話が来ると何とも言えない気分になります。(−_−)
この投稿に返信
2002年6月8日(土) 10時14分違反通報親記事 7件目