おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

アロマテラピー検定の難易度・メリット

記事 146 by
アロマテラピー検定を受けたことがある方アドバイス願います。

アロマテラピーの教室に行こうと考えています。

検定を受けたことがある方難しいですか?
生活の中で何に役立ちますか?
検定を受けてよかったですか?

宜しくお願いします。
To:るんるん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月13日(土) 16時56分 1件目のコメント
コメント 147 by 海坊主
るんるんさん はじめまして
スレッド247の方にもレスをつけたのですが
私ではなくカミさんが受験しました。
以前からアロマテラピーに興味があったので、昨年アロマテラピー検定1
級を受けて合格し、AAJ(アロマテラピー協会?)に入会した上でアドバ
イザー資格も受講して取りましたよ。でも試験前には学科だけではなく鼻利
きが重要になってきますので検定用の精油キット(3000円くらい)を日
に何度もかいで匂いだけではなく効能やどの部位からどんな抽出法で取れる
のか、産地などあらゆることをリンクさせながら勉強してましたよ。

でも仕事とするには難しいようです。ショップとかの店員とかアロマトリー
トメント(マッサージという言葉は使えません。)の施術くらいしか思い浮
かびませんしまだ子育て真っ最中なのでホームケアのみです。
疲れたときなどは、無料でカミさんのアロマトリートメントの施術を受けて
います。実際これが一番ありがたいです。ホホバオイルも1リットルのボト
ルで購入しています・・・・・。
参考になれば幸いです。
この投稿に返信
2004年5月27日(木) 11時24分違反通報親記事 2件目