おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

皆さんのうちの家電は使いやすいですか?

記事 146 by
皆さんのうちの家電は使いやすいですか?

きっと皆さんの考えでは、使いにくいものを購入して損したとか
使いやすくて満足な人もいていろいろあるでしょう。

そこで満足している人の出番

満足している人は不満な方が不満にならないように
使いやすいものを紹介してください

そうすればこのスレッドを見た人がこれを買えば
いいのか〜と納得するはずです。

私も家電選びの参考にしたいですし〜
どうかよろしくおねがいします
To:家電屋のおじちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年4月22日(日) 8時59分 1件目のコメント
コメント 148 by Guest
>>146
扇風機使い続けて20年、そろそろ回転が遅くなってきた。
ヒーターも同じ。
トースターも。
やっぱそこそこで買って長持ちする家電はいいですね。壊れてもまた買おうと思います。 例外的に腕時計が(安物だけどショック)買ってその日のうちに
パーツが落下することがあります。(不良品なので返品または交換)

小型ムービーに充電するとすぐ発熱します。怖い。
メモリーカードの残りが少なくなると動作がどんくさくなる。
パソコンに安物の延長ケーブルつけてたらいつの間にかパソコンが壊れた。
ノートパソコンが押し入れにしまっておいたら自然に破損してしまった。
中の基盤みえてた怖いよー。
電源入れずに家電店で処分してもらった。

一番困っているのがブラウン管テレビ。大型小型あるけどデジタル派にかわって突然使えなくなってしまった。切り替えるにはアンテナ立て直しや、
ブースター、引き込み工事、テレビの買い替え、受信料などが必要になり気が重い。しかたないのでテレビみなくなった。会話が噛み合ず彼氏ができなくなってしまった。 

なんだかねデジタル派にかわってからうちにあげるってブラウン管テレビ持ち運んできた兄弟がいて困っている。もらうのも善し悪し。
この投稿に返信
2014年11月10日(月) 20時35分違反通報親記事 2件目
コメント 149 by Guest
>>148
まだブラウン管テレビあるんですか?
電化製品は10年サイクルで買い替えないと・・・
リサイクルショップでも10年過ぎた電化製品は
まったく引き取ってもらえないですよ(危険だから)
ちなみに、先日新しい洗濯機に買い替えましたが
使用は7年が寿命らしく、シールが貼られていました。
処分料をとられる電化製品もあるので、頂くのも考え物ですね。
この投稿に返信
2014年11月11日(火) 15時22分違反通報親記事 3件目
コメント 150 by Guest
ほしくなくてもぶちこまれちゃうといったほうが正しいかも。
こないだも兄弟から大型の持ち物2台、さしあげます、などといわれ強引にひきとらされてしまった。このさしあげるとかプレゼントとかいうことばがくせ者で、周囲にはあげた側の印象がいいんだけど、もらった方は特にこのご時世では(処分費や移動費の負担を背負わされた)気分になってしまう。
理由といただしてもあとの祭り。
ブラウン管テレビは泣きたい。 父親が数年前車もってたから、処分にブラウン管テレビ家電店に運んでもらおうとしたところ、帰ってきた答えが、大事にとっときなさい処分費がもったいないなどと言われどうにもならなかった。
数年経った今年齢により、父は車を手放してしまい、家電店も閉店してしまった。泣、またアナログ放送復活してー(無理かな)
この投稿に返信
2014年11月11日(火) 21時58分違反通報親記事 4件目