おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

驚きの世界!目黒寄生虫博物館

記事 19 by
東京都目黒区にある「目黒寄生虫博物館」は、寄生虫に関する知識や魅力を発信するユニークな博物館です。日本国内はもちろん、世界中から注目されている施設です。今回は、目黒寄生虫博物館の見どころやアクセス方法、周辺情報などをご紹介します。

まずは目黒寄生虫博物館の展示内容についてです。1階では「寄生虫の多様性」をテーマに、様々な種類の寄生虫を紹介。一方、2階では「人体に関わる寄生虫」に焦点を当てた展示が行われており、約300点の液浸標本や関連資料を見学することができます。

博物館では、寄生虫がどのような生態で生きているのか、寄生虫と宿主との共生関係など、驚くべき事実がたくさん詰まっています。また、人体に寄生する虫については、感染経路や予防法について学ぶことができます。

目黒寄生虫博物館へのアクセスについてご説明します。最寄り駅は、JR山手線や東京メトロ南北線などが通る目黒駅西口です。徒歩で向かう場合、目黒通り沿いを世田谷・環七方面に約12分歩くと到着します。また、バスを利用する場合は、停留所「大鳥神社前」で下車し、バスの進行方向に沿って徒歩1分です。駐車場はありませんので、公共交通機関を利用してください。

目黒寄生虫博物館周辺には、目黒川や目黒雅叙園などの観光スポットが多数あります。せっかく訪れたのであれば、博物館訪問と併せて周辺散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

博物館の開館時間は午前10時から午後5時までで、休館日は毎週月曜日と火曜日、年末年始です。月曜日・火曜日が祝日の場合は開館し、直近の平日に休館します。

目黒寄生虫博物館は、入館料無料で楽しむことができますが、寄付に協力することもできます。また、博物館内にはお土産コーナーや図書コーナーもあり、寄生虫に関する書籍やグッズを手に入れることができます。

目黒寄生虫博物館は、日本では数少ない寄生虫に特化した博物館であり、その施設のユニークさが話題となっています。寄生虫に関する知識を深めるだけでなく、科学や生物に興味を持つきっかけにもなるでしょう。

いかがでしたでしょうか。普段はあまり目にすることのない寄生虫の世界をぜひ、目黒寄生虫博物館で体験してみてください。友達や家族と訪れると、きっと印象に残る思い出となることでしょう。

最後に、皆さんも博物館での体験や感想をコメント欄でシェアしていただけると嬉しいです。寄生虫に関する意外な事実や、博物館での発見をぜひ教えてください。共有された情報は、これから訪れる方々の参考にもなります。
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年4月15日(土) 11時56分 1件目のコメント