某博物館で鑑賞しながらメモとっていてメモはだめだと突然注意されました。
ほかの博物館や美術館ではこんなこといわれなかったし、歓迎してくれ、
ボード貸してくれたこともあったので今回の博物館でのメモ注意には愕然としました。ちなみに筆記用具は鉛筆でした。
さらさら要点だけメモしていたので、それもだめって何?
メモとらないと、見終わった後わすれてしまうもので役に立ちません。
メモ注意どころか、係員にこづかれたのでショックでした。
入場料も高くて思い切って払っていたので。
メモのポイントとか、教えておいてもらいたいです。
カタログ購入も考えましたが、そこまで買うと、交通費なんかあわせると
一回で万円札が飛んでしまい、とても無理でメモで要点が知りたかったです。
おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト




みんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。