おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

新しいゲーム機は何か変えるか?

メール転送可
記事 274 by
[会話]
次世代ゲーム機の質問

マイクロソフトのXBOX360、任天堂のレボリューション(コード
ネーム)、ソニーのプレステ3。次の次世代はどこが覇権をとるでしょ
うか?
To:かえるのビーチ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年5月21日(土) 1時14分 1件目のコメント
コメント 275 by ryoku=りょく
かえるのビーチさん

初めまして りょくと言います。

各社自信を持って各ハードを発表しましたが、遊びたいソフト、
遊んで楽しいゲームソフトを売り出したメーカーが覇権を取るのでは
ないかと思います。ユーザーがどのハードを購入するか?
選ぶ大きな基準に欲しいソフト、満足出来るソフトがラインアップされて
いるハードを選択して来ているからです。

かえるのビーチさんは面白くない、興味の無いソフトしか無いハード機器と
面白い、興味のあるソフトが揃っている機器のどちらを購入しますか?

沢山の人々が欲しいと思うソフトが沢山ある機器が選択されると思います。
この投稿に返信
2005年5月21日(土) 2時47分違反通報親記事 2件目
コメント 276 by 旅人
かえるのビーチさん、こんにちは。旅人と言います。

各社の現行ハード用ソフトをみて分かるとおり、それぞれの得意分野や
ターゲットにしている年齢層がありますよね?マイクロソフトは
やはり欧米でうけそうな内容・作りのソフトが多く、任天堂は比較的
年少者向けのソフトが多いですよね。その中でソニーは利用年齢層を
しぼらず、ソフトのジャンルなども幅広い印象を受けますし、
何より今までの実績・プレステという看板は大きいと思います。
ですから各社がこれまでと同じ戦略で販売していくとすれば、
ソニーが1歩リードしているといった感じでしょうか。

この投稿に返信
2005年5月21日(土) 13時20分違反通報親記事 3件目
コメント 277 by ねこのて
かえるのビーチさん
PS3に一票ですね。
でも多分私は買わないです。
パソコンに繋いで遊べるなら買うかもですけど、テレビに繋ぐタイプのゲー
ム機を4万近くかけて新規に購入しようとはあまり思わないかも。

この投稿に返信
2005年5月22日(日) 1時51分違反通報親記事 4件目
コメント 278 by glycine
かえるのビーチさん

初めまして、glycineです。

俺もPS3に一票ですね。旅人さんが仰られている通り、ソニーは戦略的
にリードしていますし今までの実績もありますからね。俺はたぶん買います
よ。ねこのてさんが仰られている事も「ごもっとも」なんですが、俺はアホ
なんで買った後で考える事にします^^
この投稿に返信
2005年5月22日(日) 9時6分違反通報親記事 5件目
コメント 279 by かえるのビーチ
>>276 旅人さん こんちにちわ

確かにプレステ、プレステ2と今ではゲームの幅は広いし、人気、ソフト
の数ともにトップクラスで独走してますが、次の次世代機ではそろそろほ
かのメーカーにも頑張ってほしいです。

この投稿に返信
2005年5月22日(日) 11時17分違反通報親記事 6件目
コメント 280 by かえるのビーチ
>>277 ねこのてさん glycineさんこんにちは

値段も気になりますよね。私も4万もTVゲーム機に出したくはありません
ですが私の場合、これまでプレステ2、キューブ、XBOXはすべて値下が
り後、または中古で安く手に入れてます。発売してから1年ぐらい様子見が
いいのでは。

この投稿に返信
2005年5月22日(日) 11時22分違反通報親記事 7件目
コメント 283 by クラ
かえるのビーチさん
お初です。

レボリューションが来るのでは・・と思いますね。
映像がどれだけ綺麗になり、容量がどれだけ上がり、動作がどれだけ速くな
ろうとも、確実に必要なものがあります。
ソフトがなければ、それはただの箱に過ぎませんよね。
PS3・×箱360、共に映像にこだわり過ぎて原点を忘れている気がします。
性能を求めるあまり、本体価格も高くなってしまいますしね・・。
映像ならもうPS2クラスで正直十分だと思います。
その点に気付いたのか否か、レボリューションはソフト開発にお金を回し、
ハード開発にあまりお金をかけていません。
故に、性能は×箱の映像に毛が生えた程度ですが、開発費が段違いに安いの
で、販売価格もかなりリーズナブルになると思われます。
性能性能といっても、やはりゲーム機なんですから、楽しめる要素がないと
ね・・・
この投稿に返信
2006年4月12日(水) 1時17分違反通報親記事 8件目