おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 199 by かえるのビーチ

[議論]
FFに限ったことではないですが、最近クリエーターの世代交代の感があ... ( 続きを読む )

1.
そうですねぇ… 空仔
2.
FFシリーズ かえるのビーチ
3.
マジかよ わはは
4.
昔のFFが好き♪ まろん
5.
こういうのもアリ? 紅鯨
6.
狙いはギャル?(笑) りあ
7.
それでもFF かえるのビーチ

8.実は・・・

メール転送可
コメント 211 by 紅鯨
>>209 かえるのビーチさん

ども 紅鯨です。
正直いうとX−2は店にいって初めて知ったんで(最初はオンラインだと思ってました)あまりどんな内容か知らなかったもんで、買ってからちょっとがっくりしたところもあったんだけど、見せる部分はさすがスクエアですね。それに他社と比べて開発スピードが早いし。次回作は新ストーリー?それともX−2のような外伝物かな?
To:紅鯨

返信を書き込む

主題: FF含む世代交代

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年5月27日(火) 0時21分 親記事 9件目のコメント
コメント 214 by ケレクトリック
かえるのビーチさん

はじめまして
プレステ2を持っていない僕としては笑Xシリーズは友達のを見せてもらったくらいで・・・

今はFF5をやってます、プレステで。でも、ちょっとダラダラしてる感がありますね。
ジョブチェンジとかは面白いですけど。アビリティ育てをがんばっちゃう感じで、ストーリーは・・・みたいな。

僕的にはFF4、FF7は面白かったですね。
FF8は借りてるんですが、まだやってません。
FF8って周りの評価が悪すぎですよねぇ〜。ちょっと手を出せない状態にいます笑

FF4はやっぱ、音楽も非常にカッコイイってのがありました。
この投稿に返信
2003年5月30日(金) 0時40分違反通報親記事 10件目
コメント 230 by スゥ〜さん。
かえるのビーチさん
FFファンの方はムッとされるかと思いますが僕個人としましてはFFシリーズはPSに移植された時点で別物のゲームになりクソゲーになってしまったと思います。
昔のFFシリーズ、ドラクエシリーズと違って攻略する楽しさとストーリーの複雑さが良い感じに盛り込まれててRPGでこれ以上の傑作は無いと思ったほどの作品だったんだけどなぁ。
キャラが八頭身になりグラフィック重視となり…終ったって感じです。
(オンラインはオンラインで遊びにくいらしいし)
昔を思うと溜息出ちゃいます。
この投稿に返信
2003年9月28日(日) 10時58分違反通報親記事 11件目
コメント 287 by FFマニア
俺はFF4〜12(]−2除く)までプレイした。とことんやりこんだ。
ゲームと言うのは音楽だけはなく、俺は総合的に見ています。
よく最近のFFはつまらないとか言う人もいますが、それはただ単に
ゲームに飽きてきたんじゃなかと思います。
ゲームは音楽だけではないです。
はっきり言って8は面白いですよ。よくみんな批判しているが・・・
アルテマをジャンクションしたら最強みたいな
俺はいままでのシリーズでつまらない物なんてなかったな
俺のお勧め
ストーリだけなら4、9
7もいいけどストーリーが暗かったから、やる気がしなかった
音楽は4、6、8、9
やりこみは何といっても5
この投稿に返信
2006年5月26日(金) 18時20分違反通報親記事 12件目