最近気になるCMがあります。
つけっ放しにしているだけでよく見ていないので何のCMなのか良く分からないのですが、(CMとして成り立っていませんね)
「類似品はございませんので、ご注意ください!」
すごく耳に残るんですが、?類似品が無いなら注意する必要は無いのでは??
耳に入ってくるたびにツッコミを入れてしまいます。
このコピーで企画って通るんだぁ・・・と。
時々ツッコミを入れていたCMのコピーがふと気が付くと修正されていることがありますけど
有名どころの例としては、洗剤のCMで汚す赤ちゃんを悪魔と称していたのもバージョン変わりましたし。
(↑これは完璧にヤバイと思いました。苦情殺到確実です。)
これは大丈夫かしらとちょっと気にして様子を見ています。
言葉の使い方に微妙な反応をしてしまうこの頃です。
おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト


みんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

僕が、気になるんは、ワールドカップバレーのヘ○ワのCMですね。「平○が一番」なんて言ってますが、あそこの機械で、家庭崩壊、自己破産等、見てきましたから。まぁ本人の問題なんですけどね、でも最近のCM、結構面白い物が多いと思います。