おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

奪い合い、夏 小池さん

記事 230 by
奪い合い、のドラマ コマーシャルみて、小池さんの演技ががらっとかわった
(気がする)のに驚いた。
ハラハラする役柄がおおいんですね。(意外、今度は狂気の役?)
ドラマの本編みていないからなんともいえないけど、過去のドラマのかわいらしい役柄が印象強くてよかった、気がする。
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年10月6日(日) 13時26分 1件目のコメント
コメント 231 by りんご
小池さん出演ドラマ、リカ、途中までみた。
恋愛というか男女の関係でなくても、同性でも似たような(執念深く相手を
つけまわす人)人に遭遇する。(ドラマみたいに異性じゃなくて同性なのに
なんでぇ?と思う。で、なぜか相談する人は異性だったりする。)
ドラマみながら、ああ、こういう人、行動いる、いると思ってふらふらした。
おいかけられている側は(まさか自分が?)あんがい気にしていない自分の小物(ドラマでは万年筆?)を相手(ここではストーカー?)は執着していたりする。 なぜ追いかけられているのか、どうしたら離れてくれるのか理解不可能。おいかけられる側はただ仕事や私生活に集中したいだけだったりする。ドラマでストーカーの執着が相手の使ったものやバラを標本にしたり真っ赤なスパゲティ食べることで表現されていて興味深かった。コミカルな人物の動きも面白い。
ただ、本当に特に勤め先でのストーカーやパワハラ等は相手(男女関係なく)が疲労困憊します。
業務や生活等に支障が出るのでお控えいただきたいです。
(ドラマでは病院業務か、どうなっていくんだろう?)
最近、見ながら現実の問題をあれこれ思考できるドラマやアニメがちくちょくある、と思う。
この投稿に返信
2019年10月9日(水) 21時37分違反通報親記事 2件目
コメント 232 by りんご
ドラマみたいな病院にもあると思うんだけど、社内規定(相手の仕事を乱す
ような行動をとらない。そんな内容等が書かれている事がある。)
というものをストーカーやパワハラとかする人は読んでいないか理解していないんだろうかと思う事多々。またストーカーに遭遇してもなかなかその社内規定を周囲に思い出してもらえず、苦しくなる。
と、一度ストーカーに遭遇するとそれが強すぎて(ドラマみたいに案外ストーカーは仕事は出来る人だったりする。で直属の上司には丁寧にしていたりするからずるい。)協力してくれる周囲もストーカーに困惑し、疲労して行く。(被害にあった上なぜか給料も減る。)
ストーカーの上司らはまさか部下がその行為をしている人物だと気づいてなくて、知らない間に、ターゲットの居場所をなにげなくおしえていたりする。だから余計追いかけられ疲労する、仕事に支障がでる。生活にも。
社内ストーカーの理解が深まってほしい。
んでストーカーとターゲットは部署移動等で遠ざけてほしい。
この投稿に返信
2019年10月9日(水) 21時54分違反通報親記事 3件目
コメント 234 by りんご
リカ、途中までみてたんだけど、3話の最後あたりで個人的にはリアル?
すぎてみるのきつくなってきた。
小池(大矢さん)の彼女の続きみるの怖くなってきて三話でリタイアしてしまった。うーん個人的にメンタルがホラーに向いてないのかも。ぐずっ。
この投稿に返信
2019年11月3日(日) 23時57分違反通報親記事 4件目
コメント 238 by りんご
 職場にいるストーカーがリカに似ていて逃れるのが苦難。
(ドラマみたいに殺人とまではいかないけど)、ターゲットをチラ見監視。
(社内外でもいろんなところでやる。リカのようにタバコ休憩所でとか。
言葉でなくノンバーバルコミュニケーション使う所とか。似ている。)
(ばれないようにさりげなくやるところがリカとにている。)、上司や同僚らを加害者の話題にとりこむ。
(加害者の思い込みでターゲットにとって非はなく、迷惑。)
加害者の話を上司らが同僚らが信じ込んでしまい、被害者をさらに追いつめる。辞めた同僚もおおくて、リカみたいな人と奇妙なその仲間が妙な存在感
を(恐怖)感じさせる職場。陰でターゲットに手をあげておき、また被害者のふりして普通に労働しているところが怖い。出社まじめにするの従業員は
しんどいわ。
この投稿に返信
2020年1月8日(水) 17時31分違反通報親記事 5件目
コメント 239 by りんご
 また、ターゲットとその周辺の職場の作業機器等をリカににた加害者やその仲間がこっそり壊してしまうことが多々ある。(なんどか現場を目撃した。ショックで言葉にならなかった。)ドラマのようにおおきな階段のスロープを外すという程度ではないけど、ターゲットの職場の作業機器を壊したり、誰かに外させたりする。だからあまりに職場の物が壊れていたら不審に思わざるを得ない。こうしてリカ的加害者がターゲットの職場の仕事効率を下げさせて行く。上司はなんでかわからないからターゲットを叱りつけていたりする。
書類なども入れ替えられる。 リカみたいな隠れ加害者がいるから職場に備え付け防犯カメラないと物騒で仕事がまわらない。逃げたいけど転職簡単に出来ない。(ドラマみたいにあたしもうやめますってさっそうと逃げたい気持ちはやまやま。)
この投稿に返信
2020年1月8日(水) 18時35分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし