おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

連続テレビ小説「まんぷく」

記事 185 by
【おしゃべり掲示板】
これは2018年度下半期にNHKで放送、戦前の大阪を舞台にした連続テレビ小説「まんぷく」について、あなたが思っていること、知っている情報などを自由に書き込んで語り合う、公式おしゃべり掲示板です。どなたでもお気軽にコメントしてください。

「インスタントラーメンを生み出した日清食品創業者の安藤百福とその妻・仁子(まさこ)の半生をモデルにした、フィクション」
(まんぷく「Wikipedia」2018年7月19日 (木) 10:39 UTC)

【脚本】福田靖
【演出】渡邊良雄、安達もじり

【出演者】
 主人公 今井福子 → 立花福子(安藤サクラ)
 主人公の夫 立花萬平(長谷川博己)
 福子の姉 香田克子(松下奈緒)/克子の夫(要潤)
 福子と克子の姉(内田有紀)
 大谷亮平/松坂慶子/松井玲奈/桐谷健太/片岡愛之助/橋本マナミ/橋爪功ほか

【関連キーワード】
 日清食品、インスタントラーメン、戦前、大阪、安藤百福(創業者)、朝ドラ、ヒロイン、オーディション
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年7月22日(日) 16時5分 1件目のコメント
コメント 193 by ぶんちゃん
このドラマが始まって、主人公の「安藤サクラ」さんが、なんか自分のイメージと違っていて、違和感を感じていたんですが、最近ある重大な事実を発見しました。

ハッ!なんか眼が違う!

なるほど、安藤サクラさんって、朝ドラの役作りのために、毎回わざわざアイプチかなんかで目を二重瞼にして撮影していたんやー、とすっかり納得していました。

今頃こんなことに気づくなんて、皆さんはとっくに気づいているんやろなと思いつつ、念のため一重瞼の安藤サクラさんと二重瞼の安藤サクラさんを見比べてみたんです。

あっ・・・!あっ!!なんてこった!
安藤サクラさんが2人いる・・・・。

実は、一重瞼の「安藤サクラ」さんと思っていた人物は「江口のりこ」さんという別人やったんです。

自分の記憶の「安藤サクラ」さんの顔は映画でよく観る女優「江口のりこ」さんやったのです。どちらも俳優「奥田瑛二」さんと「安藤和津」さんの娘の「安藤サクラ」さんやとずーっと勘違いしていました。

「安藤サクラ」さんと「江口のりこ」さん、めっちゃ似ていますね。まさか別人やったとは・・・今知りました。興味のある方はネットで調べてみてくださいね。
この投稿に返信
2018年10月19日(金) 0時24分違反通報親記事 2件目
コメント 194 by りょう
調べました!スゴイ!\(◎o◎)/!
芸能人だらけの家族なんですね。おばあちゃんが、角替和枝さんだなんて。
私の大好きな女優さんです。
関係ありませんが、サクラさん、私の母と同じ誕生日です笑
この投稿に返信
2018年10月20日(土) 21時7分違反通報親記事 3件目
コメント 195 by ぶんちゃん
>>194
角替 和枝さんの夫は、俳優の柄本明、長男は俳優の柄本佑、次男は俳優の柄本時生で、安藤サクラさんはどちらかと結婚していたはずなので、母方も父方も芸能というか俳優一家ですね。
この投稿に返信
2018年10月22日(月) 16時38分違反通報親記事 4件目
コメント 196 by りょう
>>195
榎本兄弟!あまりにもソックリでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!しました笑
この投稿に返信
2018年10月22日(月) 17時15分違反通報親記事 5件目
コメント 208 by りょう
>>196
次の連ドラは、滋賀が舞台なんや\(◎o◎)/!
楽しみです♪
この投稿に返信
2018年12月6日(木) 15時38分違反通報親記事 6件目
コメント 220 by ぶんちゃん
なんでまんぷくヌードルを期間限定で市販しないのだ。
この投稿に返信
2019年3月28日(木) 23時32分違反通報親記事 7件目
コメント 222 by りょう
>>220
ぶんちゃんに、賛成!
絶対!ヒット間違いなしやのにね。私だったら、箱買いするよ笑
この投稿に返信
2019年4月2日(火) 15時48分違反通報親記事 8件目

8件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし