おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ちょっと古い作品について語る

記事 502 by
こんにちわ。14の中3です。それでは早速、以下の数作品について、皆さん
と語らいたいと思います。
・PEACEMAKER くろがね
・犬夜叉
・るろうに剣心
・幽遊白書
・フルーツバスケット
・まもってロリポップ
これらの作品のいずれかが好きだという方、どうぞカキコお願いします。
ちなみに各作品で一番好きなキャラは、沖田総司&土方歳三、朔の日の犬夜
叉&珊瑚、抜刀斎、蔵馬&飛影、草摩由希、イチイです。

「管理」メールアドレスエラーにより転送設定解除
To:音楽バカ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月24日(月) 10時46分 1件目のコメント
コメント 504 by 音楽バカ
>>502 上の文章に追加です。
声優さん(顔じゃなく声)で、緒方恵美、檜山信之、山口勝平、斎賀みつ
き、桑島法子、もしくは、上記の作品中での「〜役の〜さん」が好きな
人も、カキコお願いします。ちなみに、緒方さんは蔵馬役、檜山さんは飛影
役、山口さんは犬夜叉・永倉役、斎賀さんは総司役、桑島さんは珊瑚役で
す。
この投稿に返信
2007年9月24日(月) 11時1分違反通報親記事 2件目
コメント 531 by 歩鈴
>>502
まもってロリポップなら、もどってのほうはもってませんが
古いほうは全巻もってます
あと、緒方さんですが、ほかのアニメに出ていて
結構好きです
この投稿に返信
2009年12月8日(火) 16時57分違反通報親記事 3件目
コメント 686 by つばめ
犬夜叉好きですよ。
高橋留美子さんの作品が大好きです。
犬夜叉も珊瑚も好きです。
懐かしいなあ!
この投稿に返信
2018年7月25日(水) 18時13分違反通報親記事 4件目
コメント 688 by りんご
中学生の頃、男の子がよく、 らんま2分の一の漫画もちあるいてて没頭して
読んでいた。 手放さないし、真面目に読んでいるのが不思議だった。

何年かたって犬夜叉が放送されて、面白くてよく放送見てた。

ふと中学生の頃のらんま を思い出し、中古本屋でちょっと立ち読みしてみた。うーん、男の子がはまるのがなんとなくわかる気がする漫画だった。
美男をめぐって切磋琢磨(お嫁さんになろうとか)する女の子が目立つ内容のような気がする。 ある歳をとらないとわからない事もあると思う。
今読むと、あーこういう女性が男の子にとってあこがれだったのかなとか。

たまたま趣味の内容の違いで、友人関係がかわってくることもある中学生時代だったと思う。

私はアニメ好きだったけど(家でたまたまみていたから)、同級生は別個に光ゲンジみていて友人グループとしては趣味の違いからか交わらなかったり、友人にも性格とか意外にも趣味の違い、なりゆきで友人がかわることもあるらしい。
ただ、今、光ゲンジ見ると当時のファンの同級生の気持ちもわかる。
はーかっこいい男の子に早くからあこがれられて彼女らは幸せだっただろうなと思う。たしかスケート滑りながら歌えたような。器用さがあった。
この投稿に返信
2018年7月26日(木) 21時35分違反通報親記事 5件目