おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ドローンの雑学5選!法律の規制も

記事 8 by
画像:p20230405111626.jpg
ドローンについての雑学を5つ紹介します!

1.ドローンは元々軍事用途で開発されたドローンは元々軍事用途で開発され、偵察や攻撃などに使用されていました。しかし、現在では民間用途も広がり、撮影や配送、農業などで活用されています。

2.ドローンにはさまざまなサイズがあるドローンには小型のものから大型のものまでさまざまなサイズがあります。小型のものは手のひらサイズで、屋内での飛行が可能です。大型のものは長距離飛行や重い物の運搬が可能です。

3.ドローンの飛行は法律で制限されている日本では、ドローンの飛行には法律で制限があります。特定の場所での飛行が禁止されていたり、一定のルールを守らなければなりません。例えば、空港や国立公園などでは飛行が禁止されています。

4.ドローンの事故が増加中ドローンの事故が増加している現状があります。無免許での飛行や違法な場所での飛行、機体の不具合などが原因とされています。正しいルールを守り、安全に利用することが大切です。

5.ドローンの未来に期待ドローンの可能性はまだまだ広がっています。医療や災害対策などでの活用が期待されており、今後の発展が期待されています。

皆さんも法律を守って安全に楽しいドローンライフを送りましょう!コメント欄で皆さんのドローンエピソードをお待ちしています!
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年4月5日(水) 11時16分 1件目のコメント