おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

舞妓さんにないたい

記事 4 by
こんにちわ。私は、高1の女の子です。今、夢について悩んでいます。それは、今舞妓さんになりたいと思っている事です。
高校を中退し、京都に行こうか・・・と思うんです。しかし、舞妓さんについて全く無知で、ただ昔からの憧れでした。でも、後悔する人生は送りたくないんです。私は、踊りとか花道茶道にも全く経験が無く、きっと舞妓の世界に入ると挫折を繰り返すとおもいます。しかし、今の自分の人生を‘生きている’と感じたいんです。
いつも、後悔を恐れて、無難な道を歩んできたのですが、今通っている学校では、自由を束縛されているようで息苦しいんです。
個性を出せず、同じことの繰り返しの毎日で・・でも、みんなそんんな毎日を我慢して大人になっていくのかなあと思ったんですけど、やっぱり自分が自分ではなくなってしまっていっているようで悲しいんです。だから、今わがままに生きてみよかと悩んでいます。若いうちに色んな体験をしたいんです。ただ、私が今の生活から逃げたくて舞妓さんになりたいと思っているのかどうか、自分でわからないので不安な気持ちもあります。
To:なな

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年2月5日(火) 20時22分 1件目のコメント
コメント 5 by 有希
ななさんへ

私も今高校1年生です。私は偉くもなんにもないけど、あなたのメールの感想を話します。
私はあなたのことを、夢を持ってるだけで、素晴らしいと思うし、憧れます。私も、毎日毎日勉強しろって言われて、そんな毎日と何も出来ない自分にいつもいらいらしてます。私事だけど、私は絵を描くことが大好きで、将来は自分の魅力やチョットの才能をつかった仕事につきたいな、って思ってるんだけど人生甘くなくて・・。
この投稿に返信
2002年2月5日(火) 23時17分違反通報親記事 2件目
コメント 6 by なな
有希さんへ
お返事ありがとう。有希さんは絵が好きなんだね。私の妹が有希さんと同じでことで悩んでいます。なかなか上手くはいかないものですよね。だから私も自信を持てるように頑張ってゆきます。
この投稿に返信
2002年2月6日(水) 7時15分違反通報親記事 3件目
コメント 7 by シュミット
ななさんへ
この投稿に返信
2002年2月6日(水) 21時56分違反通報親記事 4件目
コメント 8 by なな
シュミットさんへ
ありがとうございます。あたしもシュミットさんと同じようにカウンセラーの夢を持って、いろいろ調べたりしたことあります。
この投稿に返信
2002年2月9日(土) 19時43分違反通報親記事 5件目