おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

俳優を目指しています、アドバイス下さい

メール転送可
記事 17 by
私は、将来俳優(女優)になりたいと思っています。
高校生になったのでミュージカル部に入ろうと思ったのですが、人間関係に
悩まされて結局入部しませんでした。しかし、俳優というものは内気な私に
勇気を与えてくれる特別なものなので、この夢は諦めたくありません。
部活に入らなくても、自力でやって本格的に俳優を目指すことって可能です
か?私の場合、中学の予餞会の劇で主役をやっただけでほとんど経験が無い
ので何をやれば良いか、本当にやれるのか…等分からない事だらけなのでと
ても不安です。
なので、何か良い方法やアドバイス等があったら教えて欲しいです。応援の
言葉でも良いのでもらえると嬉しいです

ちなみに、俳優とは舞台(ミュージカル)俳優のことで、劇団四季や宝塚に
憧れています。それは無理だと思う方もいると思いますが、諦めたら終わり
だと思うので夢としてもっています。
To:ジュリエット

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年5月3日(水) 11時58分 1件目のコメント
コメント 18 by 旅人
ジュリエットさん、こんにちは。

将来・夢・目標の話題♪の中には
ジュリエットさんと同じような相談をされている方もいるようですので、
過去ログを参考になさってみるのもいいかもしれないですよ。

私のアドバイスとしては636のスレッドに
意見として書いてあることを参考になさっていただくとして、
今回はそれ以外の部分で補足していきたいと思います。

私個人の意見ですが、俳優という職業は、演技をしているときと
普段のその人の性格とのギャップがある人の方が向いていると思います。
分かりやすく言えば、車を運転し始めると性格が豹変するような
タイプの人と似たようなものです。

演技をしているときの自分と普段の自分とが全然違うという認識がある、
または周りからそういわれることが多いというのであれば、
俳優という職業はジュリエットさんに適したものであると思いますよ。

もうひとつ、舞台俳優はパフォーマンスの大きさ、
声の大きさがなければいけないという点で
テレビ俳優や映画俳優とは大きく違う気がします。

その辺りを考慮しながら努力なさってみてはいかがでしょうか?
この投稿に返信
2006年5月3日(水) 13時37分違反通報親記事 2件目
コメント 19 by ジュリエット
アドバイスありがとうございます。
過去ログを見たら、幾つか参考になるものがありました。同じような相談も
あり、色々な意見を見れて良かったです。

旅人さんの言う通り、私は他人から「演技をしている時と普段とのギャップ
が激しい」と言われたり、自分でもそれを自覚しています。なので、俳優に
向いていると言われるととても嬉しいです。

これからは、少しの事から始めて努力していきたいと思います。すごく勇気
が湧いてきました。ありがとうございます。
この投稿に返信
2006年5月4日(木) 20時32分違反通報親記事 3件目