おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

マスクをしない美容師さんのことで

記事 7 by
マスクをしない美容師さんについて

長年行きつけの美容室があります。
(1人で経営されてます・50代男性)
このコロナ禍で施術中にマスクを一切されないことに驚いています。
(シャンプー時だけはするけど、カットなどの施術中一切マスクしない)

私は髪が多く、くせ毛のため、美容院に行くのもギリギリまで我慢しますが
どうしても仕事の都合上、合い間を見てカットしに行くのですが。

4月上旬に行ったときは、マスクをされていたので、それで一度安心し
緊急事態宣言全国解除の後、行ってみたら
最初シャンプーの時してたのに鏡の前に座ったら外してました。

こちからさり気なく、今はマスクも安くなって手に入るようになったね、とか
うちの会社はマスク必須で全員付けてるし、最近ではフェースシードも配られた。
じつはうちの職場も一人マスクしてなかった人がいたんだけど
上司に呼び出されて
マスクしないで感染した場合、減給を言い渡されてる、それだけ気を緩ませず緊張感持って仕事してほしいとまで言われてます。

私の話を聞いて美容師さんが
「ふーん、勤め人は大変だね。」
「うちの店は来るお客さんも決まってるしコロナ感染の要素が無いから」とか
「俺はコロナ感染する要素無い」
「マスクなんて無意味だし」
「3密は防いでるから(2人同時にはやらない)」
「対面(シャンプー)する時だけマスクしてればいいから」
等々、持論を展開してマスクしなくていい言い訳をし始めました。

とにかく、俺の店ではマスクなんて必要ないから!って考えのようです。

ちなみに私がマスクしていくと、
「施術できないからマスク取って」と言われて、美容師さんの方もマスクしてもらえません。(どうしてもマスクしたくないのか)

つまりお互い、ノーガード状態でやってもらうことになります。

あまり喋らない方ならまだいいのですが、私の頭の上で延々と喋ってます。

元々、考えが独特で個性の強い方でしたが、腕は良いので通ってました。
けれど
なんかもうここまで世間ズレしてるのかと思うと
呆れてしまいました。

似たような美容師さんがいるのかどうかネットでも探してみましたが
そんな方は恐らくいなくて
美容業界の皆さん感染防止のために最大限のことをされてる方(美容室)が
殆どだと思われます。

実際他の美容室を通りがかると、マスク徹底されてるし
パンフレットにもスタッフ全員マスクしてますと掲げています。
1000円カットのお店でもそういったのは統一してますよね?

腕も良く、長年付き合ってきた美容師さんですが、美容室を変える他無いかなとは思ってますが。
新規開拓も難しく思ってます。

相談なのですが、こういったコロナ禍でも、マスクなんてと言って
感染予防しようともしない美容師さんは、
もし自身のお店でクラスター発生し、コロナ感染してお店が開けられなくなったことを考えないのでしょうか?

美容師さんは独身の方ではなく、普通に家族のある方で
成人してらっしゃいますがお子さんもいます。

私の住んでいるところはやや田舎ですが都内と隣接してる県で
ここのところ立て続けに感染者も出ています。
決して、絶対感染しないとは言い切れない状況下です。

ちなみにその方がスーパーで買い物してるのを見かけることもありますが
その時はちゃんとマスクつけてます。
それなのに、自分のお店ではマスクつけないのです。

こういう人は、もうマスク付けて施術する気は全く無いのでしょうか?
またどうしたらマスクつけてしてもらえますか?
To:心配な人

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2020年8月2日(日) 2時10分 1件目のコメント

1件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし