おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

過ぎた泥酔の方はタクシーに乗せられません

メール転送可
記事 11 by
 最近、泥酔した友人なのか、仲間なのか知れませんが。その辺にあるタクシーに乗せてしまって知らん顔している方が、増えています。私はタクシードライバーで、移動の手段として営業していますが、必ずしも泥酔者の介護には、最低限度のことしか出来ません。つまり眠り込んだりとか、起こして建物の入り口までは送り届ける。それだけでも、110番の警察の協力を得た件が、今年だけでも2件もあります。車内で吐かれたり、絡まれたり。30年以上もタクシードライバーをやっていると、そんなことはときおりあります。
 しかし、このところその辺のトラブルが一気に増加しています。ススキノで飲食をなさる方のモラルが、非常に低下しているとしか思えません。社会人として、泥酔して友人は、チキンと送り届けてから帰宅するのは、かつては普通でした。
 過ぎた泥酔者は、お断りすることが、タクシー業務の「運送約款」で認めにれていて、乗車拒否には当たりません。おつきあいのない方のお世話を出来る範囲は業務上限られています。
 決して楽をしようとは思ってもいませんし、お酔いになった方をうまく乗せるのも業務と心得て、精一杯頑張っていますが、高齢のせいもあって、出来ることは限られています。
 事に雪が降り本格的な冬になるべき昨今、万が一の事故・トラブルなどがあれば、私どもでは最後までのお世話は、業務上、プライバシー状、出来る範囲はきわめて限定されています。最終的には、お仲間に最終的な責任がかかることをお忘れ無く。
 お酒は楽しく飲んで節度ある楽しみ方をしましょう。酔っ払いアイドル「風宮まつり」は論外です.ススキノの広告から外して欲しいなあ。
To:モリイノブユキ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年11月21日(水) 18時32分 1件目のコメント
コメント 12 by りんご
泥酔の人は救急車に友人と同乗していってほしい気がします。
タクシー、介護?違うような。(素人の私の見方ですが)
通勤の駅や電車の中で泥酔した人(顔が赤いからすぐにわかる)
がゲゲーってやるところをみるとどうしても気持ち悪くなってしまいます。
どうしてあそこまでお酒飲むんだろうと。
この投稿に返信
2018年11月21日(水) 20時59分違反通報親記事 2件目