おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

AI時代のIT業界、生き残る人材

記事 45 by
 AI(人工知能)の発展は、IT業界に大きな変化をもたらしています。一部では、プログラマーの仕事がAIに奪われることが懸念されており、この状況下で求められる人材像が変わりつつあります。

まず、AI時代のIT業界では、単純なプログラミング作業だけではなく、柔軟な発想力や問題解決能力が重要視されます。プロジェクトを成功させるためには、ビジネスの目的や現場の課題を理解し、効率的な解決策を見つけ出す力が求められます。

また、技術力だけではなく、コミュニケーション能力も不可欠です。チームでの連携を円滑に進めるためには、他のメンバーとのコミュニケーションが欠かせません。さらに、お客様や関係者とのコミュニケーションも重要です。要求を正確に把握し、期待に応えられるソリューションを提供することが期待されています。

AI時代においては、専門知識も多様化しています。例えば、機械学習やデータ解析に関する知識は、新たなビジネスチャンスを生み出すために重要な要素です。そうした知識を持ち合わせた人材が、ますます重宝されるでしょう。

このような状況下で生き残るためには、常に最新の技術トレンドをキャッチし、自己研鑽を怠らない姿勢が求められます。また、変化に柔軟に対応できる機敏なマインドセットも大切です。

IT業界で活躍する皆さん、このAI時代に求められる人材について、どのような意見や経験をお持ちですか?ぜひコメント欄でシェアしてください。お互いに刺激を与え合い、成長していきましょう。
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年4月13日(木) 11時4分 1件目のコメント