おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

テレビ局で働くのはそんなに無謀ですか?

記事 36 by
私は、今高校一年生です。
今この時期は、文系理系の選択の時期です。そして、進路も決めなければいけないのです。私には、沢山のやってみたいことがあります。そして一番やってみたい事はテレビ局で働きたいのです。しかし母は、無謀だと言張ります。だけどやってみたいのです。どうしたらよいでしょうか??
To:☆麻美☆

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年12月12日(木) 22時15分 1件目のコメント
コメント 37 by ヤマダ
☆麻美☆さん

テレビ局のどんな仕事をしたいかわかりませんが、高一なら可能性はおおいにあるんじゃないですか?
親が無理だと決め付けるのは、自分の子供に苦労はかけたくない気持ちがあるし、堅実な職業に就職してもらいたいと言う気持ちからだから、しょうがないです。
ただ、普通の会社よりも入るのが大変なのは間違いないから、いまは勉強をしっかりやればいいと思うけど。
親が文句の言えないくらいの成績をとって信頼を築いていけば、おそらく強くは反対はしないと思います。
あとは、就職のために情報収集をして具体的な目標を考えればいいと思います。
自分が何をしたいのかを明らかにして、そのための職場としてテレビ局を選ぶ。テレビ局は、自分の夢を実現する場所だと考えればいいのじゃないですか?

親は、今のあなたを見てなれないと思ってますが、あなたが働くのは、何年も先のことです。
それまでに努力して成長するするだけです。ガンバロウ。
この投稿に返信
2002年12月13日(金) 2時45分違反通報親記事 2件目
コメント 38 by きのこ
☆麻美☆さん

麻美さんが本当にやりたい仕事があるなら誰がなんて言おうとやり遂げてみるべきっておもいます。お母さんにもっと詳しくテレビ局でどんな仕事がしたいのか・・自分がなぜその様な仕事に興味があるか・・その仕事をする為に自分にどんな進路を考えているのかなどをもっとお母さんと話してみたらどうかな?
この投稿に返信
2002年12月15日(日) 15時4分違反通報親記事 3件目
コメント 39 by 樹石
☆麻美☆さん

私も皆さんと同じように、テレビ局で働くことが無謀だとは思いません。私は将来作家になりたいのですが、わたしの両親も、口では言いませんが、わたしの夢を無謀だと思っているのが分かります。無謀だと言われるとすごく苦しいし落ち込んだりもするけれど、私はそれが本当にやりたいものなら、それを追いかけるほうが良いと思います。だってそのほうが、たとえ大変でも、ずっとがんばれるじゃないですか。だからそのために、今できること、学べることをしっかりと身に付けていくべきだと思いますよ。・・・わたしもそうやって、日々自分を元気付けている身ですから、あまり偉そうなことは言えませんけどね(^^;)お互いがんばりましょうv
この投稿に返信
2002年12月17日(火) 7時45分違反通報親記事 4件目
コメント 40 by あぶ
☆麻美☆さん

書き忘れた
 夢は恥しがらずに、いろんな人に自分の夢を説明してあげてください。そうしたらね、ある日突然周りの人が実現をサポートしてくれるから。

だって俺もね、「テレビに出た〜い」って言っていたら、ある日突然「テレビに出ない?」って言われたの。「社長になりたい」って言っていたら、「一緒にやろうよ」って言われたんだよ。

自分の夢を話していると、自分の夢の曖昧な部分が見えてくるから自分にとってもいいよ。
この投稿に返信
2003年1月3日(金) 12時2分違反通報親記事 5件目
コメント 41 by サキ
☆麻美☆さん

俺も夢があるねん。それはプロのミュージシャンになる事やで。これはかなりデカイ夢やし大人みんなに批判されるけど俺はそれをバネに絶対見返したろって思うなぁ。やっぱ自分が出来る限りの事をやって無理やったら諦め付くけどやらんと諦めたら一生悔いが残るやん。俺は後悔する事はやりたくないし、いくら時間と金とプライドをかけてもいいと思ってる。お互い頑張りましょう☆
この投稿に返信
2003年1月22日(水) 13時12分違反通報親記事 6件目