おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

失いすぎて心が疲れた。

メール転送可
記事 27 by
人生って失うためにあるの・・・
一つ一つ失ってもう何もない・・・
心を大切にしなきゃって今頃気づいても遅いよね。

幸せってなんだろう・・・
もう疲れたよ・・・
To:犬小屋

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月20日(金) 17時7分 1件目のコメント
コメント 28 by hiro
犬小屋さん

人生は色んなものを失って、大切なものもなくなって、それでも生きていかなきゃいけないものなんです。生きる事に疲れたときは、心臓は動かしたまま、心をちょっと死なせておけばいいんです。つまり何にもせずにぼーっとしてればいいってことです。

心は強くも弱くもないんじゃないかなぁと思います。傷ついたときには誰かに慰めてもらえばいい。元気なときには誰かの話をとことん聞いてあげればいい。誰かの支えとなり支えられる、そんなものなのではないのでしょうか?

幸せとは…よくは分からないケド、誰かに必要とされ誰かのためになれて、心が充実してる事を言うのではないですか?私の個人的な意見ですが…(^_^;)

そもそも、なぜ犬小屋さんはこのように思うのですか?なにか原因でも?
この投稿に返信
2003年6月20日(金) 23時24分違反通報親記事 2件目
コメント 29 by りもこ
犬小屋さん はじめまして りもこと言います。

犬小屋さんにいったい何があったのかわかりませんが
生きるって、うれしいこと、楽しいこと、つらいこと、苦しいこと
ほんといろんな思いをして、毎日一歩一歩死に向かっていき
生きることって辛いものだと私は個人的に思います。

楽しいときは生きてて良かったって思うけど、やっぱりつらいことが
あると、死んで楽になりたいって私も思います。

でも、そうは思っても心底死にたいとは思っていない。

辛くて辛くて苦しくて苦しくて、もがいてるけど
つらいことも楽しいこともずっと続かないんです。

それの繰り返しなんだと私は思います。

生きる。人生って。

辛いことに出会ったら、いつか楽しいことがくるって
自分に負けないで、でも無理しないで

とことん落ち込んで、泣いて、一人になって
そうすると、時間はかかっても、立ち向かう元気な心が
少しずつ出てくるように思います。

疲れているなら、とことん疲れてみては?
何もしないで。無理しないで。
幸せも求めない。考えない。自分は不幸だって思っていい。

いつかまた元気になって、振り返られる日がくると思います。

元気な心は元気な体から、おいしいものは食べるようにしてみては
どうでしょうか。
この投稿に返信
2003年6月21日(土) 0時22分違反通報親記事 3件目
コメント 30 by 犬小屋
>>130 hiroさん

ありがとうございます。
最近少し人に必要とされている気もします。
なのに自分には何もできそうにない…

失って失って、心にぽっかり穴が開いているようで、
悲しいです。

いつからこんなに弱くなったんだろうとか、
もともとは強かったんだろうかとか、
いろいろ考えてしまいます。
この投稿に返信
2003年6月21日(土) 12時30分違反通報親記事 4件目
コメント 31 by 犬小屋
>>132 りもこさん

どうもです。

自分はまた元気になるんだろうか。
楽しいことは、またやってくるんだろうか。
これ以上落ち込むのは苦しいけど、
それも仕方ないのでしょうか…

耐える時ばかり続いて、きっと今のように少しずつでも
がんばらなきゃいけないときですら、
力が出ません。

やっぱり自分は病気なんだろうか…
この投稿に返信
2003年6月21日(土) 12時37分違反通報親記事 5件目
コメント 32 by hiro
>>136 犬小屋さん

私は人に必要とされるとき、頼られたとき、心から嬉しさと幸せを感じます。その人のために自分がしてあげられる精一杯のことで、その人を助けてあげたいと思う。力になってあげたいと思う。

たとえ話を聞いてあげるだけでもいいんです。だって現に犬小屋さんもここでこうやって自分の気持ちを話し、それを聞いて答えてもらう事で少しは前向きになれていたりしませんか?自分は1人じゃないって思えませんか?

私には犬小屋さんが何を失ったのかは分からない…もしよければもう少し具体的に何があったのか話してもらえれば、もう少し力になれるかも知れないのに…なんて思います。(生意気でごめんなさい)

私が思うに今は楽しい生活をしていると思う。でも、自分が強いか弱いかなんて分からないし、本当に楽しい生活をしているのかと尋ねられたら、明日の朝には「はい」と即答できなくなっているかもしれない。

人生なんていつ終わるか分からない。1分後には自分の存在がなくなっているかもしれない。100年後まで生きているかも分からない。色んなことが分からないから、生きてるって楽しんじゃないでしょうか?分からないことを探し、追い求める事が生きてるってことじゃないのでしょうか?

そして楽しいことも辛いこともいつかは必ず終りが来るのです。今何か辛いのでしたら、それは絶対にいつかは終わるんですよ。だから、今を生きてください。がんばってなんて言っちゃいけないかもしれない。でも、生きてる事だけでがんばってる事になりますから(*^_^*)

もし良かったら私のオススメの詩・ドラマ見てみてください。(ドラマは終わっちゃっているので、小説化されているのでそちらをぜひお読みください)
詩   中島みゆき 「永久欠番」
ドラマ 「僕の生きる道」

命について、人という存在について少しは参考になるかと思います。
この投稿に返信
2003年6月21日(土) 22時54分違反通報親記事 6件目
コメント 33 by 犬小屋
>>141 hiroさん

凹んでてごめんなさい。

自分は昔は幸せでした。
友達を失い、愛を失い、自分を見失い、今は病人です。
それを取り戻そうと思って、ずっとさまよっていました。
今はもうかえろうとは思ってませんが、前向きになれなくて。
ずっと後ろばかり見ていてはいけないのはわかっています。

いつかこの辛い毎日が終わるときがくるのでしょうか。
それとも、自分でつかむものなんでしょうか。
今はまったくわかりません。

生きていることも選択である…

ありがとうございます。
楽しいっていいですよね。
早くそんな心になれたらいいな。
この投稿に返信
2003年6月22日(日) 0時41分違反通報親記事 7件目
コメント 34 by hiro
>>142 犬小屋さん

自分が知らないことを見つけたり、探す事はとても難しい事です。見たこともないのに絵を描くのはできないし、聞いたこともないのに歌えるはずがない。幸せを感じたことなんて一度もないのに幸せになりたいなんて言えるはずもない。

でも、犬小屋さんは“幸せ”を知っているんじゃないですか(*^_^*)
だったら、必ずもう一度幸せになれると思います。どういうことが幸せなのか、どんなとき幸せを感じられるのか…犬小屋さん、よく思い出してみてください。

何を失ってしまったのかは分かりました。でも、それはどういう失い方をしたのでしょうか?ご友人は亡くなられてしまったのですか?それとも事情があって縁を切るなどの形になってしまったのですか?

前者の場合は、残念ながらその方が戻る事はありえませんよね…でも、死=失うとは違うと思います。たとえ肉体がなくなって、相手の感情をもう二度と知ることがなくて、それでもその方は犬小屋さんの心の中で生き続けられるのではないでしょうか?私は死=生きていても死んでいてもその人自体の存在が大切な人の心から完全に消え去ってしまう事だと思っています。人に忘れられる事は本当に辛いですから(^^ゞ

後者の場合であるなら、仲の悪くなってしまった原因はなんなのでしょうか?もう修復はできないことなのですか?私も何度も友達と意見の食い違いや価値観の違い、誤解などで仲をこじらせた事がありました。もちろん、そのまま今も昔の仲良しの頃のように戻れてない人もいます。しかし、ちゃんとお互いが言いたい事を言い合って、きちんと話し合った彼ら彼女らとは今は私の大切な大切な人になっています。私にとっては家族なんかよりよっぽど大事な人たちです。

本当に大切なものはなかなか手にも入らないし、欲しいものは誰かが持っているものだったりする。辛い事しか見えなくて、生きている意味を見失い、これ以上に悪い状態にはどうかならないで欲しいと願う…
そして生きている事さえも疲れてしまうときもある。

だけど…

だけど、私たちは生きているじゃないですか♪心臓は動いているし、あったかい血も流れている。ぶつければ痛いと感じ、おなかもすく。

生きる事は辛く悲しいこともたくさんあり、それ以上に楽しいことや嬉しい事がたくさんあるんですよ(^O^)
(私はまだ人生を語れるほど生きてはいませんが…^_^;)

だから、生きてください。前を見て歩いてください。顔をを上げていないと、肩こっちゃいますよ(*^_^*)時には空も見上げて鳥のフンに注意してくださいね(^O^)v
この投稿に返信
2003年6月23日(月) 14時30分違反通報親記事 8件目
コメント 35 by 犬小屋
>>145 hiroさん

自分は、また幸せになれるのかな・・・

友達は、自分が壊れたことによって自ら手放さざるを得ませんでした。
仲いいのに別れがきました。

自分は体を壊して、世間から離れていきました。
何もかもが怖くなり、気づいたら病院に通っていました。

今年になって、長年苦しんでいたアルコール依存症を克服できました。
しかし最近は、薬のせいでしょうか、頭が冴えず、常に落ち込んでいます。

したいことも一応あるのですが、体が重く、前に進みません。

治るというか戻るというか、ごく普通に生活したいだけなんです。
それが難しいです。
この投稿に返信
2003年6月23日(月) 15時27分違反通報親記事 9件目
コメント 36 by あゆみ
犬小屋さん

初めましてあゆみですメールみてたらあなたの辛さが悲しいほどわかりました。私は、自殺未遂を2回した事があります。その時は、あなたと同じ気持ちでした。でも、今、8年がたち、薬をのみながら、毎日ありがたく生きてるよきっと、そういう日がくるよ。
この投稿に返信
2003年10月17日(金) 23時21分違反通報親記事 10件目
コメント 37 by 犬小屋
>>389 あゆみさん

はじめまして。
あゆみさんの気持ち、ありがたく受け取ります。

最近、ほんの少しずつですが、よくなってきているように感じます。
今はあゆみさんの言葉、わかる気がします。

ありがとう。
この投稿に返信
2003年10月19日(日) 19時29分違反通報親記事 11件目
コメント 42 by Guest
職失った、多額のお金失った、家もそれに近い状態。
あるのは職失ったあとにある今の仕事。
家族も離れていった。
この投稿に返信
2014年11月12日(水) 22時55分違反通報親記事 12件目
コメント 44 by Guest
>>42
今のお仕事を大事に、毎日を大切に生きてください。
今日が終われば、明日が待っています。
この投稿に返信
2014年11月13日(木) 10時37分違反通報親記事 13件目
コメント 45 by Guest
明日のためにこつこつがんばります。
この投稿に返信
2014年11月15日(土) 21時34分違反通報親記事 14件目