おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

義姉の不可解な言動について

記事 58 by
こんにちは。実は、義姉のことで相談です。私は結婚して5年目。主人の姉
は、現在離婚して一人くらし。住んでるところも少し離れてるので、たまに
しか会いません。しかし、会う度に様子が変です。ものすごく気分よく早口
で一方的にしゃべることがあれば、時には、突然怒りだし止まらない。
どちらもその内容が第三者に理解できないもので、何について話しているの
かよくわからない。
主人は、昔から姉がそのような状況だったので、何も感じてません。

主人の両親は早くに離婚し、母親が彼を引き取ったのですが、母は働いて
いたこともあり、主人とは12歳違いの姉が育てたようなものだと聞いてま
す。最近まで、主人は姉に頼りっぱなしで、それについて、姉も必要以上に
答えてたのは見てわかりました。しかし、私達が結婚してからというもの、
義姉は私に対し、暴言をはくようになりました。それについても、主人は私
をかばおうともしません。むしろ、そのように自分の家族となじめないよう
なら主人自身がしんどいので、私と離婚してほしいと言われました。

このまま、義姉を好きにしておいたら、親戚すべてが犠牲となります。そし
て私自身、参ってます。毎晩、今までに彼女から言われた暴言が頭に浮かび
寝られないこともよくあります。しばらく時間がたてば、治るものでしょう
か?主人に相談しても、そんなに嫌なら好きにすればいいと言われます。

また、義姉は自分が正しい、自分に反発するのであれば、言動でねじ伏せよ
うとします。そのような人間に対し、私はどう接していけばよいのでしょ
う?なにかよい対処法はないでしょうか?
To:はな

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年2月3日(金) 18時23分 1件目のコメント
コメント 59 by ももこ
はなさんへ

はじめまして。みかんといいます。
私は結婚しても相手もいないのであまり助けにならないかもしれないのです
が、私の家族は離婚して、今はばらばらに暮らしています。うちと違う事情
かもしれないので、ちゃんとはわかりませんが、はなさんのレスを読んで、
かなりしんどいそうに感じました。
私は両親から親が子供のときの話を聞くのですが、両親自身に負担になるこ
とがたくさんあって、そのときはいつも同じ反応で何を言われているか分か
りません。お姉さんと似ているか分からないのですが、昔の話でも、今でも
お義姉さん自身が辛いようなら、一度心療内科などを受診されてはいかがで
しょうか。うまくいえないのですが、はなさん自身も苦しくなってしまうと
思います…。
あまり関係ない話かもしれませんが、あまり言われすぎると、本当に大変に
なってしまうので。

MMX
この投稿に返信
2006年4月17日(月) 21時46分違反通報親記事 2件目
コメント 60 by Guest
>>58
 あなたのご主人を義理の姉さんが母親代わりで育てたのならば、貴女と結婚した今もその関係は続いていると見たがいいと思います。
 仮に弟が悩んでいるとするならば、妻のあなたに問題があると思ってるのではないでしょうか?
 悪まで私の憶測ですが、義姉さんは貴女のご主人を母親代わりで面倒看てきた。
 弟であり、可愛い息子でもある。
 又、貴女のご主人から見ると、姉であり母親でもある。
 義姉さんは、自分の可愛い息子を貴女に取られた思いがあり、貴女に嫉妬してるのではないかと思います。
 貴女のご主人は、自分の母親の悪口を言うのであれば離婚と言う事を口にする事で義姉の悪口を言わないように脅している気がします。
 そう言う義姉さんの思いを察して接すると、義姉さんの態度も徐徐に変化して行くのではないかと思います。
 私の身勝手な思い込みと推論ですが、義姉さんの心理状態を分析する事も解決策に繋がるのではないでしょうか?
この投稿に返信
2016年4月20日(水) 10時57分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし