おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

精神病の病気の回復について

メール転送可
記事 13 by
 はじめまして。私は男の人に3年前レイプをされました。準強姦罪です
ね。 
 そして2年前には男にだまされお金を稼ぐためにおじさんばかりと援助交
際をして、やっと、お金を返したのです。
 ばかなやつと思うかもしれませんが、今、それは自分がよく分かっている
ことなんです。 

もともと境界例人格障害でその心の寂しさをうめるため、男の人に依存し
続けていました。
 そのせいで私はしなくてもいいつらい経験をしてしまい。現在うつ病やP
TSDで苦しんでいます。
 周りにも迷惑かけてばかりです。感情の起伏も激しく、自分でもコントロ
ールできないときがあります。

電車の中でないたり、人の目が怖くて外に出れない日もあります。

バイトもまともに続きません。こんな自分を怠け者に感じたり、情けなく
なってきます。

リストカットや眠剤の大量摂取今はほとんどなくなりました。

ただ、食べても吐いてしまいます。吐き出すときにいやなことも全部はい
てしまうのです。

中途半端な状態なんですけどこれから先不安で仕方ないです。

精神病から立ち直った人のことを教えてもらいたいです
To:ももちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月1日(火) 16時57分 1件目のコメント
コメント 14 by そらいろ
ももちゃんさん
 ももちゃんさん、そらいろです。
 これまで、本当に大変な思いを経験されてきたのですね。私には、きっと
理解出来ないような大きな苦しみを味わい、もがいてきた事でしょう。 

ももちゃんさんは、決して、怠け者なんかじゃありません。 
 私、うつ病はある意味「授かり物」だと思っています。「疲れたでしょ
う。心身共にゆっくり休みなさい」って。
 うつ病がひどい時は、「こんな私なんか、消えてしまいたい」と何度も
思いました。死に方を考えたり、家族や主人に当たり散らしたりもしまし
た。過食嘔吐は、私も長い事やっていましたが、次第に回数が減っていった
りして、今はほとんどありませんよ。
 だから、心のキズを少しずつ癒してあげて欲しいです。「よく、耐えてき
たね」って。

うつ病の私が言うのも何なんですが、お互い、気付かないうちに、快方へ
向かっているんじゃないかなぁと思います。
 ももちゃんさん、お互い、焦らずにいきましょうね。・・・焦る気持ちは
充分分かりますし、「中途半端」と思う時期がこれまた辛いですからね。

PTSDは、私の場合、元夫との結婚生活・離婚と、職場でのセクハラが
原因で経験しました。でも、ほとんど良くなっています。

ももちゃんさん、お互い、ゆっくりしましょうね。

この投稿に返信
2004年6月6日(日) 8時54分違反通報親記事 2件目
コメント 15 by ももちゃん
>>698 お返事ありがとうございました。この病気にならないとわからないことって

たくさんありますよね。私も自分でこの病気になって運がいいなあと思うこ
ともあるんですが・・・・

時々、ほんとに自分がきらいでしかたなくなります。

返事をもらって少し楽になりました。症状はどうであれ、同じようにどうし
ようもなく苦しんでいる人がいるのだなと思うと、諦めてはいけないと

思えるようになりました。時間がかかることは承知のはずでしたが、

くじけてしまいそうになることもあります。

でも、つらい思いをしているみんなにまけないように、少しずつ

やってゆきたいと思います。悩みを読んで頂き、またアドバイスして頂きあ
りがとうございました。

この投稿に返信
2004年6月7日(月) 14時14分違反通報親記事 3件目
コメント 16 by ヒジリ
ももちゃんさん

はじめまして。
私は去年まで鬱病とパニック障害を持っていました。
鬱病といっても一過性のものだったようで、病気になってから治るまでを今
振り返ってみると、ジェットコースターみたいな毎日だったなって思いま
す。
学校で急に泣き出したり、具合が悪くなったり、吐いたり。こういう事を何
度か繰り返していたら、学校に行けなくなって、引きこもり状態になってい
た時期もあります。自分のすることに、全くコントロールは効いて無かった
です。ももちゃんさんと少し似てるかなって思います。

私は、もう病院には通っていませんが、それでも時々稀に、すごく不安にな
ることがあります。やっぱり将来が怖いです。
PTSDに関してはわからないのですが、鬱に関しては、深く考えすぎると
か、そういった個人の性格も含めて、一生付き合っていくものだって思って
ます。精神的な病気は、自分がなったことで他人を理解するように努める事
ができるようになったって思うし、勿論、辛い経験を通して、知らなくて良
かった自分に気づかされて、それで更に凹むこともあります。

ももちゃんさんが、過去の出来事を理解してるのもすごくよくわかりました
し、なんだか自分のことみたいにしみじみとしてしまいました。
きっとこれから、でっかい器を持った人間になれますよ。それに、ももちゃ
んさんみたいな人は、誰か同じ状況にいる人を助けれるって思います。少し
ずつ病気をクリアしていければいいですね。

この投稿に返信
2004年6月18日(金) 18時44分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし