おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

教師と生徒の恋愛は何故「禁断」?

記事 28 by
みなさんこんにちは。私には前から疑問に思っていたことがあります。よ
く「教師と生徒の禁断の恋愛」とかいう取り上げ方をされますが、どの辺り
が「禁断」なのか、私には分かりません。お互いが真面目なお付き合いをし
ていて、学校にその関係を持ちこまなければ全く問題ないと思ってしまうん
ですが…。やっぱりそうするのが難しいからでしょうか?

それにこの概念は日本だけのもののような気もしますし、「生徒同士の禁
断の恋愛」とか「教師同士の禁断の恋愛」とかいう取り上げ方はあまりされ
ませんよね?

教師と生徒の間の恋愛が何故「禁断」なのか、また教師と生徒の間の恋愛
だけが変にクローズアップされるのは何故なのか、その辺りについてどなた
かお答えいただけたらなと思います。
To:旅人

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年9月7日(火) 12時7分 1件目のコメント
コメント 29 by にゃおす
旅人さん
教師に取って学校は職場です。
仕事の場において、他の生徒もいるのに特定の生徒とだけ恋愛をするのが
好ましくないという事なのではないでしょうか。
生徒の側から考えてもそうです。
恋人ではない先生の姿を見なければならなくて、辛くないですか?

大学生でもない限り大人である教師と未成年である生徒という関係性も
問題なのだと思いますよ(法律的に)

本来、恋愛は自由なものだし、先生と生徒の恋愛も「アリ」だと思います。
この投稿に返信
2004年9月7日(火) 14時17分違反通報親記事 2件目
コメント 30 by 旅人
>>1040  にゃおすさん、お返事ありがとうございます。
 にゃおすさんは基本的に教師と生徒の恋愛が「アリ」ということで、まだ
まだ心の広い方がいると分かって安心しています。言われてみれば職場にい
るときまで恋人と一緒にいるという、教師などの職業の例は特殊ですよね。

ただ、私は恋愛と職場、恋愛と師弟関係というのは全く別物と思っていま
すし、お互いがそれぞれの場面で割り切って考えられるかだけの問題だと考
えています。例えばアメリカなら教師と生徒の恋愛が成り立ちそうな、また
多くの人に容認されそうな気がするんですよね。
この投稿に返信
2004年9月7日(火) 15時6分違反通報親記事 3件目
コメント 31 by pudding
旅人さんへ

記事がたって時間が空いていますが、目に止まったので
コメントさせて頂きました。

質問の意図がよく理解できていないのですが、
「禁断」っていう言葉にこだわっての質問なのでしょうか?

私的には、先生と生徒として出会って
卒業後なんら一般と変わる事の無いお付き合いをされて
皆に祝福されて結婚した子とかを知っているので
何を特別にこだわっていられるのだろうかと反対に不思議に
思ってしまったのですが。

禁断って言うのは、障害のある関係って言う事ですよね。
障害とは、その人の身内のどこかで反対があるという事とか
モラルですよね。

社会にあっても社内恋愛禁止とか言う事もある訳ですし
その場所にある規則を曲げて、行動する事に問題があるのでは
無いでしょうか?

規則と言うのは、必要に迫られて作られてきたもの
あるいは、あってはいけないからと言う判断の元
ややこしい事が起こらない様に前もって決められた物ですよね。
その場に対して、必要とされた規則を曲げるから
「禁断」なのでしょうと思いますが。

クローズアップされている事柄には、なんらかの問題があるのでしょう?
それでなければクローズアップされる事もないでしょうし、
一般に一般的なことは、話題にしても広がらないのですから、
問題がなければなんでも無いこと、問題があって目立つから
気になる、クロ−ズアップされるということだと思いますが。
この投稿に返信
2004年12月4日(土) 21時54分違反通報親記事 4件目
コメント 32 by 旅人
>>22 puddingさん、お返事ありがとうございます。

puddingさん、逆なんです。もう一度スレッドをお読みください。

よくテレビドラマとかで「禁断の愛」という言われ方で表現される
カップルが、決まって教師と生徒なのはなぜだろう?

生徒同士が付き合っていても何も言われないのに、教師と生徒だと
なぜこんなにも見方が違ってしまうのだろう?

男と女が付き合うのに身分は関係あるのだろうか?

ひとりだけを特別扱いしてはならない教師という職業についている以上、
学校という場面ではそれが無理でも、ふたりがプライベートで
はぐくむ恋愛なら何の問題もないのではないか?

教師と生徒の間の恋愛がダメということなら、それは差別ではないか?

そんな素朴な疑問からこのスレッドを立てたんですよ。

ですから「禁断」という言葉にこだわっているのは私自身ではないことを
ご理解いただけると助かります。

puddingさんも教師と生徒の恋愛はOKという意見のようなので、
私はとても嬉しく思っています。にゃおすさんやpuddingさんのような方が
増えることが、日本をもっと良い方向に向かわせてくれるのです。
この投稿に返信
2004年12月5日(日) 11時29分違反通報親記事 5件目
コメント 33 by マー
旅人さん

身分とかそういう問題ではないでしょう。
子供を預ける親の立場になってみれば、教師が生徒に手を出すのは許しがた
いことだと思いますよ。
だいたい教師になることを志した人間ならプロとしてそれぐらいのことは守
って欲しいです。
この投稿に返信
2006年2月15日(水) 18時42分違反通報親記事 6件目
コメント 34 by ヒロ
>>27 私もマーさんの意見に大賛成です。私のお付き合いしてるご夫婦も奥さんは
中学時代の生徒です。その友人は、学校時代はあくまで先生と生徒の関係
で、年賀状のやり取りが成人まで続き、奥さんが成人してからのお付き合い
で愛が芽生えて結婚された訳です。そのような微笑ましい関係であれば、先
生と生徒の恋愛も有りだと思いますが、学校に預ける親の立場からすれば、
そんな公私混同する教師の元には心配で1日も預ける訳にはいきません。例
えが悪いですが、自分の店の商品を万引きするようなものです。大変失礼か
もわかりませんが、もっと教師としての自覚とプロ意識を持って下さい。
この投稿に返信
2006年9月9日(土) 6時56分違反通報親記事 7件目
コメント 35 by 旅人
>>39 マーさん、ヒロさん、ご意見ありがとうございます。
マーさんにいたってはお返事するのが大変遅くなってしまい、
申しわけありませんでした。

前もって申し上げておきます。感情的にはならずにお読みください。

以前ご意見下さったにゃおすさんやpuddingさんと、
最近ご意見下さったマーさんとヒロさんとで、違う点があります。
マーさんヒロさんは感情的になってご意見なさっている上、
私がこのスレッドの主旨としていることからも大きく外れています。

もう一度このスレッドをお読みください。
私がお聞きしたいのは個人的な賛否ではなく、
一般論としてそのような見方がなされているのは何故なのかです。
特に親御さんの立場からというご意見、お気持ちは良くわかりますが、
これは単なる親のエゴで、論理的なご意見ではありません。
「自分の娘は誰にもやらん」と言っている頑固な父親のようなものです。

さらに私は教師ではありませんし、志したこともありません。
感情的になっているからこそこういう間違いが起き、
先入観を持つことがどれだけ意味のないことかお分かり頂けたでしょうか?

教師と生徒の恋愛が禁断なら、職場結婚は犯罪みたいなものですか?
恋愛した男女がたまたま教師と生徒だったというだけで
何故こんなに叩かれなければいけないのでしょう?
生徒同士の恋愛だったら、公私混同するような生徒がいる学校なんて
心配で1日も預けられないですか?失礼ですが矛盾だらけですよ。

私は感情論は好きではありません。

改めてお聞きします。教師と生徒の恋愛は何故「禁断」なのでしょうか?
感情的でない論理的なものであれば、賛成であろうが反対であろうが
力のある立派なご意見になります。ご意見お待ちしております。
この投稿に返信
2006年9月9日(土) 20時0分違反通報親記事 8件目
コメント 36 by ぶんちゃん
>>40 基本的に、生徒というのは、未成年ですよね。
法律では未成年者は親の保護管理下にあります。

親の立場からいえば、お金を払って、子供に学問を学ばせる為に、
学校に通わせています。教師と恋愛させる為に、学校に通わせているん
じゃない。という事ではないでしょうか?

また、世間体から見た場合は、公立の学校の教師は公務員です。
国または、地方自治体の人間です。
生徒に学問を教える為に、公職の資格を与えられています。
職務外の事をしているという風にみなされるんだと思います。
もちろん、授業時間中は、公職をまっとうしなければいけないと思います。
お金を貰って働いているわけですからね。
時間外は、知りません。お好きにどうぞです。

人間ですから、長い間同じ時間をともにすれば、情がわくこともある
でしょうし、愛情が生まれることもあるんでしょう。
学校内というと少し世界がせまいようにも思えてしまいますが・・・・。

要は、私立は別として、教師が公務員だからという事なんだと思います。
もちろん、私立の教師でも、公私混同はいけません。

教師といえば、公務員のイメージですしね。公職以外の事をすれば、
時間外だろうが時間内だろうが、公私混同とみなされてしまう。

公務員がなんかやったら、すぐにニュースになります。
飲酒運転をすると、テレビのニュースになります。
一般企業ではよく行われているような、少し悪い事でも、公務員だと
大きく取り上げられます。

税金によって、食べている人達は、小さな事でも、大きくとりあげられて
しまう日本の風習なんでしょう。
それだけ、国民が税金を払うことに不満をもっているからこそ、
公職の人に対する風当たりが強いんだと思います。

公務員(世間では税金で食べているというイメージの人)が、職務外の
ことをして、親の保護管理下にある未成年に手をだすとは何事だという事
が、禁断に繋がっているんだと思います。

結論:公務員だから。

例えば、
教師が、生徒に手を出すとは何事だ。
警察官が、犯人に手を出すとは何事だ。
刑務所の看守が、囚人に手を出すとは何事だ。

公務員の中でも、特に対の関係になる公職についている人の場合は、
お互いの立場の違いを自覚しなさいという事なんでしょう。
これを外れると、公務員としての自覚がないとみなされてしまうのだと
思います。

対の関係でいうと、親が子供に虐待をするぐらい悪い事のような
イメージになっているのかもしれません。世論はイメージですから・・・。
この投稿に返信
2006年9月9日(土) 22時45分違反通報親記事 9件目
コメント 37 by 旅人
>>41 ぶんちゃん、ご意見ありがとうございます。

確かに公務員が何かトラブルを起こすと「公務員ともあろうものが」
という言われ方をされてしまうことが多いですね。
非常に肩身の狭い思いをしていらっしゃる方も少なくないでしょう。

公務員であろうがなかろうが同じ人間なんですけどね。
自由業だから少しくらいトラブルを起こしても
良いってわけでもないですしね。
良いことも悪いことも平等な目で見てあげてほしいなとは思います。

果たして職業によって行動に制限がかかってしまうことが
良い影響を及ぼしているのか悪い影響を及ぼしているのか。
ちょっと考えれば分かることなんですけどね。
この投稿に返信
2006年9月10日(日) 17時32分違反通報親記事 10件目
コメント 38 by 無責任
>>20
只今、中3の女子と交際中の大学3年生で教師を目指しています。
教師になったら今の彼女と別れなければならないと思うとやるせないっす…

むぅ、なんでだめなんさ。
この投稿に返信
2009年7月13日(月) 23時17分違反通報親記事 11件目
コメント 39 by K
今、私は高校二年生で
学校の社会の先生に恋をしています。

その先生は誰よりも優しくて
とても立派な先生だと私は思っています。

そんなみんなに優しい先生の特別でありたいと思ってしまってから
毎日胸が苦しくなる学校生活を送っています・・・

放課後みんなより遅く残りその先生に家まで送ってもらったり
出来るだけ先生と関われる環境を選んだり
毎日毎日なにかと試行錯誤してはその先生と話しています。

どんな時もいやな顔はせず快く対応する先生に
期待してしまったりもします。

だけどそれは教師という仕事の本来の姿でしかなく
私はその教師愛をその先生から
他の生徒より少しだけ多く貰ってるだけの
一生徒でしか無いのだといつも思い返しています。

きっと世の中には私のような立場の人が
いっぱいいることでしょう

何故、その人たち全員が「禁断の恋」という
大きなレッテルを背負わなければいけないのでしょうか?

叶わない恋も実った恋も
結局は「それ」でしかない。

人同士のかかわりに立場という壁は本当に正当なのでしょうか?

この投稿に返信
2010年5月1日(土) 16時39分違反通報親記事 12件目
コメント 40 by Μ
大人が子供に手を出すなんて考えられ
ない。
という思想があるからではないでしょ
うか
ましてや先生、
偉い人 道を正す人が生徒に手を出す
なんて…
と言う人は多いと思います
何故 そう思う人が多いのか、
国民性、歴史から、親の視点から…
その理由は私にも分かりませんが
そういう思想がある限り
「禁断」と言われ続けるのかもしれま
せん

ガリレオなんかもそうですよね
いくら正論であっても
皆が「あること」を信じていれば
その「あること」が正論とされてしま
う…

ですが 今ではガリレオの言ったこと
が正論とされていますので
将来は全く違う思想が生まれているか
もしれません

私は先生と生徒の恋愛は別に構わない
と思いますが
世は そういうわけにはいかないよう
ですね
この投稿に返信
2010年6月20日(日) 15時17分違反通報親記事 13件目
コメント 41 by 無責任
>>19
私は現在高校一年生の女子です。去年から高校の先生と関係を持ってます。
肉体関係にもなりました。世間一般的には絶対認めてもらえないと思います
が、私は真剣に好きでした。

何がよくて何が悪いかは私にもわかりません。

だから私たちの行為が正しいのか間違いなのかは
わかりません。
この投稿に返信
2011年2月9日(水) 12時23分違反通報親記事 14件目
コメント 42 by やゆよ

「手を出す」という言い方がそもそもおかしいんじゃないですかね。
この投稿に返信
2011年2月19日(土) 14時19分違反通報親記事 15件目
コメント 43 by 旅人
>>79
いろんなかたからのご意見をいただきました。
ありがとうございます。

実体験を交えたご意見などは悲痛な面持ちが
こちらまで伝わってくるような文章でした。

私にも正誤までは判断しかねます。
非常に難しい問題ですね。

数年経って今一度自分の立てたスレッドを読んで、
私なりの切り口からひとつ思ったことがありました。

教師とは、「生徒ひとりひとりに平等に接しなければならない存在」。
従って特定の人物に傾くような言動をとることは難しい。

つまり教師と生徒がひとたび恋愛関係になってしまえば、
教師が全ての生徒に平等な立場で接するなどというのは困難だと。

でもこれ、恋愛でなくてもまかり通ってることですよね?
例えば、自分をよく思っている生徒には優しく、
そうでない生徒には厳しく接したり、
自分が気に入っている異性の生徒には特別扱いをしたりする教師。

こんなケースは誰もが納得できない内容の話だと思います。

ただ、前者と後者では話の質が違うし、
前者の恋愛関係の場合は不平等だというには少し厳しいかとも思いますが、
かといって平等だとも言いがたい。

それでも私はね、そこまで叩かれるような事ではないと思うんです。

お互いに真剣だというのなら、なおのことそう思いたい。

ふと、そんなふうに考えました。
この投稿に返信
2011年2月19日(土) 20時40分違反通報親記事 16件目
コメント 44 by ペコ
皆さんへ、
私も八歳上の先生に恋をしています。
学校の教師では無く、クラブの先生です。
クラブの先生は女の子が一人なので分かりやすく丁寧に教えてくれます。た
まにキツイ口調でいう事もありますが、好きです。
色々な所へ連れて行ってくれますが、その時に私の目の前で私より可愛い女
の子達と話すので、嫉妬してしまいます。
その嫉妬心を掴んだ女の子達はさらに先生の腕を掴み体に寄り添い、可愛い
声で甘えます。
悲しくて仕方ないです。

先生と生徒の恋愛が「禁止」とされているのは、先生は平等に生徒と接しな
ければいけないからだと思います。
ですが私は先生と生徒の恋愛は良いと思います、何故ならそれが人の感情だ
からです。
人を愛すると言う事はとても良い事だと私は思います。
この投稿に返信
2011年12月6日(火) 17時57分違反通報親記事 17件目
コメント 45 by 葵
>>19
旅人さん
確かに禁断ではないかもしれませんが、
確か、先生がその子にひいきを、したりする可能性があったり、
生徒が、勉強に手がつかないといけないということで、
表向きいけないとされてますが、私は恋愛は自由だと思います。
この投稿に返信
2012年2月28日(火) 21時56分違反通報親記事 18件目
コメント 46 by 無責任
>>19
旅人さん
アリだと思いますよ。
私の同級生は実際に教師と駆け落ちしましたからね…。
学年主任の先生でしたが、驚きましたよ。
この投稿に返信
2012年4月20日(金) 19時28分違反通報親記事 19件目
コメント 47 by 旅人
>>89
お答えいただきありがとうございます。

駆け落ち…となれば両者ともに誰かしらに迷惑をかけることになるわけで
なかなか難しいところですが、一教師、一生徒としての分別をわきまえると
いったところがクリアできていればいいんじゃないかなという気はします。

それをクリアすることが難しいんですけどね。笑

恋愛に人の上下関係や境遇、環境は関係ないんじゃないか?
ならば誰かが言い始めた教師と生徒の恋愛が禁断というのも、
今となっては半ば刷り込み、常識と思われている非常識なのではと。

あらゆる物事に対して言えることですが、
私自身は常識や固定概念、思い込みをもって考えることの危険性を感じ、
できる限り客観的な視野を持っていたいという気持ちがあります。
この投稿に返信
2012年4月22日(日) 16時53分違反通報親記事 20件目
コメント 48 by 蛍
>>19
旅人さん

私は高校三年生の時、担任の先生が好きで告白しました
ですがやはり先生は無理だと私に言いました。
でも先生は、卒業したらまた来いって言ってくれて、
私は高校の卒業式の日に再度告白したら先生はうなずいてくれました
やはり生徒と教師は難しいとおもいますが、卒業してしまえば可能だとおも
います
もう、教師と生徒の関係ではなくて、恩師と元教え子の関係なんですから、
ほぼ他人どうぜんでしょう?
両親も許してくれたし、友達もおめでとうって言ってくれました
来年結婚するつもりです
この投稿に返信
2012年6月7日(木) 18時42分違反通報親記事 21件目
コメント 49 by みーみー
>>19
あくまで私の意見ですが、教師と生徒でお付き合いしている中で、誰よりも
かわいいと思ってしまい、学校でひいきしてしまう事があるからではないの
でしょうか?それに、未成年と成人にもかかわらず、性行為をしてしまう
と、法律に引っかかってしまうのです。恋愛をすることは人間にとって大事
なことで、だめでは無いけど、行動に移してしまうと上に書いた事になって
しまうのです。だから、禁断 なのだと思います。
この投稿に返信
2012年12月31日(月) 22時1分違反通報親記事 22件目
コメント 50 by みーみー
未成年と成人が性行為をすると、淫行条例に引っかかってしまうからでは?
それにかわいい かわいい と思ってしまい、ひいきをしてしまうからで
は? あくまで私の意見ですが・・・。実際に友達で先生とお付き合いして
バレた人がいたけど、性行為はしていなかったらしいけど、その子と周りの
こへの態度が違かったらしいです。その子にはすごくやさしいのに他の子に
は全然優しくないとか、テストでカンニング用紙渡していたりと・・・。 
 これこの子のことほんとにかわいいと思ってやってんの?  っていうこ
とやってる先生がいました・・・。でもバレてしまったからその先生はどっ
かに飛ばされたんですけどね・・・。恋をするのはいいですけど絶対に行動
に移さないでくださいね
この投稿に返信
2012年12月31日(月) 22時29分違反通報親記事 23件目
コメント 51 by 中年
>>28
 中年のおばちゃんです。
学生時代は若くてかっこいい先生が担任だったりすると、なにかと注目のまとになり、くっついて話したり、おしゃれしてみたり、ありましたね。
禁断という言葉があうのかどうかわかりませんがしらべたり考えたことを書いてみます。学生時代は成長過程で恋愛に関しては世の中にどんな異性がいるのかよく知らない段階といえ、学生時代は主に親におこずかいをもらったりしている段階で、勉強をしたり、ルールを学んだり体験したりと世の中にでる準備をしている段階といえそうです。
まだ会社にでて仕事してお給料をもらうという、自分で家の家賃や食費、光熱費等等を支払っていける力は無く、親がやっているのが学生時代です。
先生と生徒、生徒同士で恋愛をしても 先生は学校で自分で働き、お給料を受け取れますが、生徒はそうはいかないし、二人で家計を維持していく間柄とはいかないのだと思います。生徒同士だとさらにきびしい。
たとえ子供ができても家を借りて、衣服も着て、光熱費も必要で、
病院にもかからなければいけないときもある。恋愛の気持ちだけでは子供に食事もさせてあげられないと思うのです。
先生や友達を好きだと思うのはいいことですが、まだ世の中にでる準備段階であることを頭の中において今必要な勉強や友達作り、部活等に専念してみてはどうでしょうか?
この投稿に返信
2013年11月17日(日) 14時7分違反通報親記事 24件目
コメント 52 by ひろ
>>28
就業規則で明確に禁止とされているからです。
現役の教員です。(休職中ですが)
研修の中でも、不適切な関係は結ばないようにという
ことを厳しく言われます。

恋愛関係といっても、お互いに好意を持つだけで、
教師の側がたの生徒と同じように接することができるのであれば
それは問題ないかもしれませんが、不用意に相手の身体にふれれば、
体罰やら何やらで懲戒の対象となってしまいます。

もし、どうしても恋愛をしたいのであれば、卒業後大学生以降になってから
学校以外の場所でそのような関係になる場合は問題ないとおもいます。
この投稿に返信
2013年12月19日(木) 17時59分違反通報親記事 25件目
コメント 54 by Guest
私は今中3です
私は社会の先生が好きで年賀状も送りましたしバレンタインにチョコも渡しました
もうすぐ卒業なんです
もしかしたら好きとかそういうのじゃなくてあこがれからきているのかもしれません
卒業後に先生に告白をして付き合ったとしたらいいのでしょうか?
いけないことにはならないでしょうか?
いけないことでしょうか?
この投稿に返信
2015年2月28日(土) 19時12分違反通報親記事 26件目
コメント 55 by Guest
>>54
私も中3で国語の先生を好きになって、バレンタインデーチョコと
シャーペンを贈ったら、お返しをくれました。
クッキーと違う柄のシャーペン。
気持ちよく、私の気持ちがエスカレートしないように拒否ってくれた
今思えば、誠実な先生でした。
この投稿に返信
2015年2月28日(土) 23時14分違反通報親記事 27件目
コメント 56 by Guest
>>55
返信ありがとうございます。
卒業まで残りの少ない日数を有意義にいい関係を保ちながら過ごせたらいいなと思います。
実は口頭ではなく手紙で本人の前で告りました。
ありがとうと嬉しそうに言ってくれました。
私はとても恥ずかしかったけれどうれしかったです。
わたしの先生もとても誠実な先生だなと改めて思いました。
私もその先生のような人になれるように頑張っていきます。
この投稿に返信
2015年3月2日(月) 16時13分違反通報親記事 28件目
コメント 64 by こう
>>28
私は、中学校の時、中村獅童さん似の男性教師を好きになってしまいました。いつも私に優しくしてくれたり、私の為ならなんでもしてくれる先生でした。私はそんな先生が大好きでした。相手も私が先生の事を好きだと知っていて毎日がいい感じだったんです。だけど、バレンタインの時、先生に告白したら振られてしまいました。先生は私の事を振った理由を言わなかったんです。新しい年が始まって私が好きだった先生は他の中学校に転任してしまったんです。私は、ダイショックでした。先生が居なくなったのは私のせいだと思うようになったんです。新しい年が始まっても勉強が全然手につかず先生の事を思っては毎日泣いていました。少しずつ先生の事を忘れようとしても忘れられなくて今でも凄く引きずっています。時が経ち今では大人になったら教師になろうと思えてきたんです。教師になれば大好きな先生に会えると思ったからです。今は、先生に会う為に必死に勉強を頑張っています。教師と生徒は年が離れすぎて先生が生徒に手を出して妊娠させてしまったら先生が責任がとれないからだと私は思います。
この投稿に返信
2015年4月7日(火) 16時5分違反通報親記事 29件目
コメント 65 by こう
>>42
そうだと思います。だけど、好きだったらみんな誰でも手を出してしまうんじゃないかなと私は思います。
この投稿に返信
2015年4月7日(火) 16時9分違反通報親記事 30件目
コメント 66 by こう
>>56
先生の事を憧れるとはいい事ですね。私には、出来ないので凄いと思いました。先生のようになれるよう頑張ってください。私も応援しています。
この投稿に返信
2015年4月7日(火) 16時14分違反通報親記事 31件目
コメント 67 by こう
>>42
そうだと思います。だけど、好きだったらみんな誰でも手を出してしまうんじゃないかなと私は思います。
この投稿に返信
2015年4月7日(火) 16時17分違反通報親記事 32件目
コメント 68 by こう
>>38
彼女が20歳になるまで待っていてあげたらどうでしょうか。‼︎
この投稿に返信
2015年4月7日(火) 16時21分違反通報親記事 33件目
コメント 69 by 香澄
>>64
>バレンタインの時、先生に告白したら振られてしまいました
先生はモテる職業ですからね。
真面目な先生だと思います。
振ったことはその通りに受け止めた方が良いと思います。
>先生が居なくなったのは私のせいだ
それはまったく関係ありません。
教育委員会が決めることですから。
>先生に会う為に必死に勉強を頑張っています
実は、それを私は実現しました。
なんとその先生は、元の学校に偶然戻っていたのです。
しかし、好きと言う感情以上に恥ずかしさで話が出来なかったです。
(私も中学3年生の時に振られたんですけどね)
その時、エネルギーを与えてくれた先生に心の中で感謝しました。
今、私は会社員で真面目なイケメン旦那様と結婚して子供も居ます。
この投稿に返信
2015年4月7日(火) 23時21分違反通報親記事 34件目

34件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし