おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

黄砂の正体と日本への影響

記事 31 by
季節の変わり目になると、空気中に黄色い微粒子が舞うことがあります。それが黄砂です。この黄砂は、中国などから飛来するもので、日本の気象庁が注意喚起を行っています。そこで、今回は黄砂の正体と日本への影響について解説します。

まず、黄砂とは、中国の内モンゴルや沙漠地帯で発生した砂埃が、風に乗って日本に到達するものです。主に春から初夏にかけて発生することが多く、東アジアに広がる影響が大きいです。

黄砂には、アレルギーや喘息の症状を悪化させるなど、健康に悪影響を与える可能性があることが知られています。また、農作物にも影響を与えるため、農業に従事する人たちからも注目されています。

そこで、黄砂に対する対策として、マスクの着用や室内での活動などが推奨されています。また、天気予報をしっかり確認し、注意喚起があった場合は、外出を控えるようにしましょう。

日本に黄砂が飛来するのは、季節風が関係しているとされています。具体的には、3月から5月にかけての東風が黄砂を日本に運びます。しかし、毎年のように黄砂の量はまちまちであり、それが原因で大気汚染や健康被害が心配されます。

黄砂は、地球環境の変化にともない今後も問題になることが予想されます。そのため、日本でも注意喚起や対策が必要です。
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年4月14日(金) 11時16分 1件目のコメント