おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

伊勢湾台風から60年になります

メール転送可
記事 30 by
9月26日は伊勢湾台風60周年となります、東海三県で死者・行方不明者が
5098名 浸水363、611棟 全壊40、838棟 高潮389cm 暴風56m最大瞬間風速
という大型台風でした。
私は名古屋城の近くですが家の壁がしなり家族で手で必死になって押さえていました、20歳の時でした、姉が名古屋港の近くにいましたので駆け付けました、2階に避難してました1階は浸水していました。私は自転車に乗り1時間以上かけましたが、港に近いところには溺死体が多くみられました、道路は大樹が散乱して家屋に被害を、人は大樹にぶつけられたようです。当時は港は貯木場で何万というくらい貯木されていました、現在はされていないようですがこうした悲惨な光景を見ていますので忘れません。台風は毎年やってきますが防ぐことはできません、しっかりとした備えをして被害を軽減することはできます。建物も耐震を含めて建築法により構造が強化されています。しかし立てる人は浸水の事を考えて高い土台の上に建築するなど基準を設ける等を法律化する必要がある。昔の人は堤防を人口のない方は低くしています、また田んぼを貯水池として考えたりしていました。防災訓練は被害が起きたらという前提でされていますが起きない工夫をすべきだと思います。こうした体験から現在は高台の土地の上に建築して強風にも雨にも負けないように設計して四日市に住んでいます、自分で守るのが原則ですが、被害者を出さない工夫を行政の専門家と検討願いたいと思います。災害から得た教訓を次世代につないでいくことを念じます。

[管理]メールアドレスが不正です
To:奇跡の人

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年9月23日(月) 20時57分 1件目のコメント