おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1 by すう

のっけからタイトルでこのように書かせていただきました。備えあれば憂いなしというキャッチフレーズ... ( 続きを読む )

1.
日ごろの繋がりですか 好実

2.訂正します。

メール転送可
コメント 3 by 好実
>>44 すうさんへ

こんにちは よしみです。

古い話でしたのでうっかり起こった年を間違えてしまいました。
>伊勢湾台風のときは怖かったなあ(昭和三九年だったかな

伊勢湾台風は私が5歳のときでしたので昭和34年ですね(ポロポリ)三九年は東京オリンピックが開催されたときでそれにあわせて新幹線や高速道路、カラーテレビが普及し始め、新しい時代の幕開けといった趣がありました。

お詫びして訂正させていただきます(謝)
To:好実

返信を書き込む

主題: 罹災体験談・教訓を教えていただけますか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年8月28日(水) 12時37分 親記事 3件目のコメント
コメント 4 by ビーズ+
すうさんへ

私は神戸に住んでます♪震災の時もいました〜
色々な経験をして思い出深いです

んで、備えることといえば・・・
断水した時の為にペットボトルの水は確保しとくとか、タンスを金具か何かで固定して倒れないようにするとか、缶詰とか防火用品?の袋に入れとくとか?の一般的なことは私はわかりませんが・・まったくそなえてなくてもちゃんとコンビニも営業してる時代だし(^^)怪我とかなく無事でさえいればなんとかなるですよ♪

それで、地震の時にあったことでそうか〜気をつけないと・・・と私が思ったことは火事場ドロボウが急増することです〜(><)

ああいった大きな地震だとなおさら、まわりの状況とか身内の安否に気をとられるのは当然のことでその隙に・・・ってことです(T T)
当時は全国から泥棒が集結してきてるとの噂もあったほどです笑
ばぁちゃん家もやられました。
地震で建物は崩れ、窓も割れてるし入り放題、余震で崩れると危ないから非難してて留守だし、もってこいの状況です〜

備えることはあんまし高額なタンス預金をしないことでしょう
それかもんのすご〜く見つからないとこに隠しときましょう
それかそれかそれか、宵越しの金は持ち越さないようにして常にすっからかん〜でいましょう・・・(*^^*)

・・・あんまし役に立たない情報ですみません・・

この投稿に返信
2002年8月30日(金) 22時0分違反通報親記事 4件目
コメント 5 by すう
>>45 好実さん・ビーズさんへ・・・

返事を書くことが遅くなってしまい申し訳ありません。それをお詫びいたします。

備えとかって案外考えていないときに急に来るもんなんですね。
今も台風が近づいているようですが、なんでもないやっておもっているとしっぺ返しをくらったりしそうですしね。

少しきっかけを与えていただいて考えてみます。ありがとうございました。
この投稿に返信
2002年10月1日(火) 19時5分違反通報親記事 5件目