おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

他人から見た自分について

メール転送可
記事 770 by
周りから地味に思われるのが、何となく嫌です。
今は主婦をしていて、地方から出てきて10年近くになりました。
地元の友達は私の事をよくわかっていておしゃれ好きなのも知ってます。
でも、やっぱり関東圏だからかわかりませんが、周りからは地方から出てきた地味な子みたいに思われてるのが伝わるんです。
ママ友も、そんな感じです。
この前もカットしてもらう美容師の人にまで、〇〇さんは、こんな髪型にしたことあるんだ〜みたいに言われてしまいました。(自分の希望の髪型を提示すると)
たぶん、地味な人だから、おしゃれに興味ないと思われてたようです。
別に、他人にどう思われてようが気にしなければいいのですが、私はどうも外見で損してるみたいに感じます。
あまり、人に話しかけられるということもないです。
世間の人は、普通の感覚では、やっぱりおしゃれで都会的な人が好きなんでしょうか?
一般の感覚や、考えを知りたいです。
To:はるか春

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2020年2月10日(月) 19時57分 1件目のコメント
コメント 771 by はるか春
私自身は、美容師免許は持ってませんが、見習いは少しした事があり、ヘアメイクにも興味があります。
今は、子育て中で、おしゃれをする余裕がないんですが、それでもやっぱりそれ以上に地味に思われる事が多いなと感じます。
贅沢な悩みかもしれません。
外見で損をしないためにというより、性格も変わらなければならないのかもしれません。
でも、人の外見で判断せず色々聞いたりしてほしいなと、私は思ってしまいます。話しかけずらいオーラとかあるのかもしれません。
この投稿に返信
2020年2月10日(月) 20時13分違反通報親記事 2件目
コメント 773 by みえしん
人は様々、だと思います。派手を好む方、外見を気にする方、地味な方などいろいろです。他人から見た自分は、ご自分のことなので、積極的に聞いて自分が生きる参考にされたらよろしいのではないでしょうか。

自分の外見は天からの授かりものなので、変えようとしなくても良いと思います。私は長野県の山奥から出てきた者です。都会独特の冷たい雰囲気の人よりも、田舎っぽい暖かさがあった方がいいのではないか、と思います。

周りからは、いろいろ言われることもあります。なんでもいいので、言ってくれることを大切にしたい。周囲から見た感想 (本音) は、なかなか知ることができません。おだてられることはありますが、本音を聞けることは少ないです。だから、周囲から自分のことを正直に言ってもらえると、そういう見方もあるのか、とわかるので他人の意見は聞いてみたい、と思います。なので、なんでも言ってほしい、と思っています。

はるか春さんも、周囲のいろいろな意見を積極的に聞いて、ご自分がどうみられているのか、これから自分が生きてゆく生き方の参考にされてはいかがでしょうか?
この投稿に返信
2021年10月23日(土) 20時13分違反通報親記事 3件目