おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

人によって性格が変わってしまいます

記事 510 by
自分の性格について悩んでいます。

私は家族や友達の前での性格と、彼氏に対する性格が違います。

家族・友達の前では冗談ばっかり言って声も低めなのですが、彼氏の前では
おとなしくて甘えん坊、声もワントーン高くなってしまいます。
決してわざとではないです。自然とそうなってしまいます。
だから、家族・友達に彼氏を紹介することが怖いです。

自分が気持ち悪いです。どうしたらこの性格を治せるでしょうか。
真剣に悩んでいます。

「管理情報」不正なメールアドレスを設定されたため、エラーメール発生
      そのため、転送設定を解除しました。
To:さち

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年7月17日(金) 15時30分 1件目のコメント
コメント 511 by はる
>>510
こんばんは はるです

女の心にはいくつもの棚があります。よく言われるのは女として、母とし
て、娘として、それぞれの役柄を自然と演じているというものです。

彼氏さんとの付き合いがどれくらいになるのかわかりません。でも、恋心
によりよりかわいく見られたいと自然とかわいらしく見られれるにおとなし
く、甘えん坊、声が高くなっているのでしょう。
 赤ん坊が母性本能・父性本能など庇護欲をそそるように愛らしくなるのと
同じです。

この文章ではわかりませんが、第三者を交えて彼氏と一緒に行動したこと
がないのではないかと思います。
 おそらく家族・友だちに紹介する頃には家族・友だちの前で振る舞うとき
は家族・友だちの前で態度と同じようになると思います。そして、彼氏の前
ではかわいらしく。彼氏としてはそういう側面もあるんだなぁと思うことで
しょう。
 逆に彼氏の前で振る舞うのと同様の態度になるかもしれませんが、家族・
友だちはそういう側面もあるんだなぁと思うことでしょう。恋人がいない兄
弟・姉妹・友だちは妬むかもしれませんが。笑

自分が気持ち悪いとのことですが、私はすべての方々に同じ顔を見せてい
る方々がいたら逆に怖いです。
この投稿に返信
2009年7月19日(日) 18時0分違反通報親記事 2件目
コメント 512 by 雲雀の心
>>510
さちさん、こんにちは。治さなくてもいいと思います。治さないほうがいい
かもしれません。気持ち悪いところを治そうとして、無理やり、どんな人に
対しても変わらない自分でいようと振舞うのは難しいし、仮にうまくいった
ように思えても、本来の自分を抑圧しているので、何かしら不都合が出てく
るのではないかと思います。

そもそも気持ち悪くないと思いますよ(^-^)私も、相手によって態度や声の
トーンが変わるからかなぁ。母の前ではぐちぐち言ったり文句言ったりわが
まま言ったりするのに、外の人にはいい顔しようとするというか、謙虚とい
うか、引っ込み思案になります。人見知りのいい子ちゃんになります。

私も、彼氏さんと付き合い始めの頃は、わざとじゃないのに緊張していて、
声のトーンは高めで、はにかみやかわいげがあったのですが、3年を過ぎた
今は、緊張がなくなった分、図太くなってしまい、声のトーンも遠慮なく低
かったり、言葉遣いが雑だったりします。たまに、女をアピールもしますけ
れどね。

家族や友達の前と、彼氏の前での態度が変わってしまうということを、あら
かじめ、彼氏にも家族・友達にも話しておけば、理解してもらえると思いま
す。それでも、恥ずかしいという気持ちはあるかもしれませんね。それも伝
えるといいと思います。どう振舞えばいいか分からないし、いつもと違う自
分を見られるのが恥ずかしい、と。無理に紹介しなくていいよと言ってくれ
たり、全然気にすることないよと言ってくれたりするかもしれません。
この投稿に返信
2009年7月19日(日) 22時58分違反通報親記事 3件目