おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

緊張してるから?

記事 502 by
私は、人前で話すと顔が無意識に左右に揺れて
ひとりだけ首を横に振ってるんです。

もともと、人見知りだしすぐに顔も赤くなるし
人前で話すのは基本得意じゃないんです。
だから、揺れるんでしょうか。
自分でも本当に本当に理由がわからないんです。
小学生頃からずっとでした。
今、中2です。

同じ悩みの人とかコメントください。
To:みのり

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年10月29日(水) 15時48分 1件目のコメント
コメント 613 by ぱんだ
>>502
みのりさん、こんばんは
首を横にふっているなら、ふってる時そのあいだみんなの方を向いてしゃべ
るのはどうでしょう。それはみんなの方をみながら首が横にふると、しゃべ
っている本人にその気がなくてもみんなをみながら首を横に振ることに周り
全体に伝わるように話しているんだということが他の人に伝わって、話して
いる内容は大した事じゃなくても案外それが話上手だととらえられますよ。
小学校の頃私がそれでしたから笑

あと余談なんですが、私もすごく人見知りで歩き方がコンプレックスでし
た。高校の頃、全校生徒の前で体育館のステージにたつ機会があり緊張もあ
り、歩き方が凄く変だったので全校生徒に笑われた体験があります。
そのころは凄く恥ずかしかった。でも今となっては、こうして話の種として
コメントして、少しでもアドバイスできるから無駄ではないと思ってますよ
笑
この投稿に返信
2012年1月13日(金) 4時26分違反通報親記事 2件目