おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

自分の性格について

記事 455 by
もうすぐ中三のライムです。自分の性格について悩みがあります。それは、
何か注意されるとすぐカチンとしてしまいます。部活動の話題で言いたいこ
とが言えないと書きましたが、いざ自分が注意されるとムッとします。
これはかなりの自己中心的ですよね。もう受験生なのでどうにかして直した
いのですが・・・何かありませんか?

あと↑のような性格の先輩がいたらどう思います?私の先輩もこれにかなり
近いです。
To:ライム

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年3月28日(火) 21時2分 1件目のコメント
コメント 456 by サキ
ライムさん

こんばんわ。サキと申します。
自分もかなり自己中心的な性格です・・・。
治そうとは思ってません

ライムさんは、自分が注意されるとムッとすると言ってますが、
別にそれは悪いことではないと私は思います。
人間誰でも注意されればムッとしますよ。たとえ自分が悪くても
問題は、そのあと自分がどうするかだと思います。
そのままムッとして終わるか、その注意した相手をみかえしてやるか。

私は、もし注意されたら、その注意されたことを直して
その人がもう注意できなくなるようにします。
つまり、怒りをパワーにして頑張っちゃうんです。

性格が悪いとマイナスに思うのではなく、プラスに考えたほうが
きっと楽しいと思います。
なので、あんまり気にしないほうがいいですよ。

長々と申し訳ありません・・・。
後、先輩の事については実際に会ったことがないので、どうとも・・・。
この投稿に返信
2006年3月30日(木) 20時17分違反通報親記事 2件目
コメント 457 by ゆきおっちゃん
ライムさん

こんにちは。ゆきおっちゃんです。またまた失礼します。
サキさんの言ったとおりですね。直す事なんてないです。ほんと。ほとんどみんなそうで
す。ただ、注意された時に、「注意されちゃったよ」って落ち込む人と「なんだよ」って
ムッとする人、があって、それが「次は注意されないように頑張ろう」につながればイイと
思う。
そういう先輩がいたら、気持ちを分かち合いたいですね。なにもかえなくていい、なんて矛
盾していますけど、言いたい事はいって、注意されたらそこを注意しながら練習すればいい
と思います。後輩なのに生意気いっちゃってごめんなさい〜こういうところが先輩にメをつ
けられちゃうもとなのかな笑お互い頑張りましょうね。
この投稿に返信
2006年5月3日(水) 17時48分違反通報親記事 3件目
コメント 493 by ぷりん
こんばんわ。私はプリンです。私はA型でとてもおっとりしていて傷つきや
すい性格なんです。周りに何かこそっと話していると自分のうわさをしてい
るのではないかとすごく心が苦しいというか胸がつらくなったり、周りが怖
いんです・・。人と接することが苦手なんです・・。こんな自分が嫌になっ
て死にたいと考えるときもあるんです。
この投稿に返信
2007年7月16日(月) 18時39分違反通報親記事 4件目