おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 453 by A,K

[アンケート調査]
初めて投稿します、A,Kです。私はB型で、その性格の通り... ( 続きを読む )

1.
私からみるB型の性格 74
2.
血液型だけで性格って決まるのですか? 愛梨
3.
Bですけど… ラフセル
4.
B型の周りにはB型が集まる。 くま
5.
こんなB型もいますよ ぺる

6.私の思い込み?

メール転送可
コメント 495 by 超小心者
>>453 もしかして、A,Kさんの親御さんは「BとAB」や「BとB」ではなく、「OとB」
又は「ABとO」では?

B型なのに、血液型がOやAに間違われる方にはなんとなくそう言う方が多い
気が…
To:超小心者

返信を書き込む

主題: B型の性格ってどう思う?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年7月17日(火) 6時4分 親記事 7件目のコメント
コメント 496 by TOMさん
一度だけB型の彼女が居た期間がありました。
結構楽しい思い出が多いんですが、一つだけハラハラすることが・・
それは、買い物。彼女は基本的に値札を見ません。まぁスポンサーの私がい
るからかもしれませんが、特に洋服を決めるときは、店の中をさぁーっと見
渡して、一番気に入ったのを購入してました。
値段とか全く関係無しです。

彼女曰く「折角買うのに気に入った服じゃないとお金が勿体ないでしょ。」
だそうですが、A型の私の場合、まず値札を見て財布と相談しながら、その
許容範囲の中で一番気に入った物を探します。
このギャップって結構ストレスになってしまって、結局長く続かない原因の
一つだったように思います。

でも、B型の人ってアイデア凄いですよね。新しい企画を考える時には、B
型の部下ってものすご〜〜く頼りになります。
この投稿に返信
2007年7月18日(水) 0時3分違反通報親記事 8件目
コメント 505 by おっさん
>>453
大まかな要素はありますが、あまり関係ないようですよ。
みなさん人間関係に悩みすぎて何か資料がほしいのでしょう。
自己とは無縁です。むしろ他の人が喜ぶなら、犠牲になってきました。
部屋はいつもきれいですし、ご飯より掃除かな?
いつも我慢してますね。
でも人が喜ぶのが好きなので、それでいい満足です。
負けず嫌いだけど、人との競争は苦手かな。
いままで25年ずっとAだと言われてきましたが、しらべたらBでし
た。
この投稿に返信
2008年11月23日(日) 15時58分違反通報親記事 9件目
コメント 521 by kota
>>454
A型の私からしたらどうしてこんなに「ポカ〜ン」と出来るのかと羨まし
い。悩んでいるのかと心配していたらいつの間にかどこ吹く風になってい
る。
この投稿に返信
2009年11月22日(日) 20時59分違反通報親記事 10件目
コメント 522 by オーク
>>453
 私は、B型で何事においてもルーズなタイプでした。しかし、現在は他人
からA型だと言われるくらい、きっちりしているようです。どうも、仕事、
妻の影響(恥ずかしながら子供のように躾けられました)等で、自分も気づか
ぬうちに徐々に変わってきたのだろうと考えています。
 アメリカにいた時に、大雑把なかたがたにたくさん会いました(一緒に仕
事をした)が、その中にB型は1人もいませんでした。アメリカ人のB型、AB型
は少数だから当然かもしれません。
この投稿に返信
2009年11月23日(月) 0時13分違反通報親記事 11件目
コメント 532 by とろりん
>>453
 血液型は暫く話したり、その人の行動で推測しますが、B型でも
 O型が隠れています。A型の方がB型になりたいなんて言う人が
 いますから、かなりB型は自由人なのかもしれません。がO型にも
 A型にもAB型にも自由人の人がいるので、何か思い込みがあるかもしれま
せん。掃除にしてもいつも綺麗に掃除するのがA型みたいな気がしますが
 そうゆうことは、生活で疲れていればできないことなので、誰にでも
 当てはまります。私はB型ですが、アバウト的なことが出きる性格で
 明るいのがB型かななんて思います。
この投稿に返信
2010年2月28日(日) 15時58分違反通報親記事 12件目
コメント 760 by 両腕とも左利きの男
血液型別による性格の固定化はできません。
非科学的ですし、血液型で性格が決まると思い込んでいる人は
数学や化学や電気ができない原始人かなと思います。
この投稿に返信
2018年5月12日(土) 21時34分違反通報親記事 13件目
コメント 761 by りんご
>>760
精神医学関連書読んだ。
子供の頃はA型=几帳面とか明るい、B型っていうと几帳面じゃないような
空気が漂った。しかしー歳が立つにつれその頃の考えに疑問が出てきて
ある程度本読めるようになったので精神医学の本(専門じゃないけど読めば
わかりやすく書いている本にあたれば理解できる)読んでみた。
先天性とか後天性とかあって、子供の頃は几帳面で走っていた子がある時期疲れてきてさほど几帳面さに力が入らなくなったり(先天性らしい)
子供の頃はアバウトだった子がちょっと大人になったあたりで一生懸命努力してその結果几帳面になったりと(後天性らしい)、このあたりの内容みると、全体的に一人の生涯考えたときにさほど血液型では判別できないような気がする。
この投稿に返信
2018年5月13日(日) 22時24分違反通報親記事 14件目