おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

どうすれば、ほどよい明るい子になれますか?

メール転送可
記事 312 by
こんばんは。私は中3でもう受験も終わり、高校も決まったのですが、
ちょっと悩みがあります。

私は周りの人から真面目だなーとか思われがち、ていうより思われてます。
外見もメガネで、髪も三つ編だし、あんまり騒ぐ方じゃないので。自分から
話しかけることはできるんですが、やっぱり大勢で騒いだり遊んだりしたい
んです。今の友達もやっぱりあんまり騒がない系の子が多くて…

高校に入ったらイメチェンはするつもりですが、どうしたらほどよい明るい
子(←意味不)になれますかね・・・?アドバイス、お願いします!
To:あみ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月22日(日) 21時21分 1件目のコメント
コメント 315 by KIMI
あみさん
初めまして。32歳のオヤジからでごめんなさい。う〜ん、あみさんはあみさんの独自性を出せばいいんじゃないんですか?何も無理やり明るくしなくってもそのまんまでいいと思います。あみさんは人と接することには興味あるのかな?苦手でも不器用でうまくできなくってもそれはそれじゃないんですか。実は私もそれほど明るい方じゃありません。どっちかっていうと仕事場では冗談も言わない、いつもビリビリした顔してて。もちろん騒ぐ時は騒ぐけど。もしどうしてもより明るくっていうのなら一番は騒いだりはしゃいだりっていう事にテレを感じないことです。あみさんはきっとその事を子供っぽいとか幼いって感じてるんじゃないですか?もちろんそれはその時々の場面によりけりだと思います。騒ぐ時は騒ぐ。はしゃぐ時ははしゃぐ。きっちりする時はきっちりする。そのけじめさえちゃんとつければ大丈夫です。あまり役に立たないことを書いたかもしれませんがこれが私の意見です。もしよければ参考にしてもらえれば幸いです。
この投稿に返信
2004年2月25日(水) 23時42分違反通報親記事 2件目
コメント 337 by こうふくひでゆき
あみさん

こんばんは。私は、年間数百人の大学生、社会人の方と話をする事があります。大人の人たちも同様に悩んで、迷っている人多いです。

ほどよく明るい人の共通点は。

家族への感謝の気持ちが強いです。

この事をじっくり考えてみて下さい。
 あみさんが、家族に感謝していないという意味ではありませんので、 誤解されないように

あまり答えになっていませんかね。

イメチェンはグッドアイデア
昔、雑誌で自分を大胆に変える方法というのを読んだ事があります。

1.自分らしくない服を着る
 2.口癖を変える
 3.場違いだなと思える場所に行く

変身願望は誰もあります。
自分を楽しませることに挑戦してみましょう

この投稿に返信
2004年3月8日(月) 20時54分違反通報親記事 3件目
コメント 338 by あみ
KIMIさん、こうふくひでゆきさんありがとうございました!
2人の意見を聞いててナルホドなって思いました!
これから実行していきたいと思います。
この投稿に返信
2004年3月8日(月) 21時2分違反通報親記事 4件目
コメント 686 by nabesi love
私も今そういう状態にあります。
私も高校という新しい環境に入っていくという事で期待と不安が渦巻いております。
私は学校では暗いのですが家ではハイテンションです。
学校でもその性格を出せればいいのですが中学3年間で築き上げたキャラや立場を壊したくないです。
高校からまたリスタートすると思えばいいと思います。
わたしの考えなので当てはまらないかもしれません。
すみません。
この投稿に返信
2015年3月8日(日) 14時57分違反通報親記事 5件目
コメント 693 by 中島真貴子
>>312
中島真貴子「カウンセリング スポット」です。
心理カウンセラーです。
程よい明るい子になりたいということですが、
「自分は明るくない」「明るい子に憧れる」この思いがあなたを辛くしているのです。
もし、程よい明るい子が、「あなたのような程よい明るい人になりたい」と言ってきたらどうしますか?
あなたが人にどんな風に見えているのか、あなたには判りません。
そして、あなたはこれからも沢山の憧れを持つことでしょう。そのこと自体は悪いことではありませんが、決して憧れの姿になれないからと言って、あなたに才能が無いわけでも、センスが悪いわけでもないのです。あなたは、「誰かと同じように」なれないだけなのです。人はそれぞれにオリジナルなのです。他者と同じになれないのは当たり前のことなので、自分に自信をもって、やっていってくださいね。
この投稿に返信
2015年3月10日(火) 23時46分違反通報親記事 6件目
コメント 694 by Guest
>>693
明るい人を演じるのもストレス溜まりますよね。
我が子が一人暮らしを始めて本棚で見つけた本
確か「いい人をやめる」的な本でした。
明るく人気者だった我が子、無理していたのが分かった。
この投稿に返信
2015年3月11日(水) 13時39分違反通報親記事 7件目
コメント 695 by Guest
>>694
無理して明るくなることはないと思う。
明るくなくても理性的に物事考えていれば大人になるとわかると思うが
賢い大人になれますよ。
この投稿に返信
2015年3月11日(水) 22時47分違反通報親記事 8件目
コメント 696 by 中島真貴子
>>694
コメント有難うございます。
お悩み内容から、高校生の方だと思っていました。
お子様のお悩みでしたか?
演じる事が悪いわけではありませんが、ストレスが溜まるように感じられていらっしゃるなら、無理をされていらっしゃったのですね。
親は必ずしも子供の事を100%知る必要はないものです。我が子が無理をしている姿は親にとっては辛いものですが、子供にとっては必要な試練なのかも知れません。親が至らないわけでも、お子様が可愛そうな境遇にあるわけでもないと思います。私も一女の母ですが、常に子育ては手探りですね。
母の思いは切ないことも多いですが、楽しく生きていきましょう。
この投稿に返信
2015年3月11日(水) 23時37分違反通報親記事 9件目