おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

婚約指輪は、しまっておくもの?

メール転送可
記事 149 by
[アンケート調査]
 結婚してから7年がたちました。
 このごろ気になっているのが、「婚約指輪」です。

私の指輪は、いかにも「婚約しました」という感じの立て爪のダイヤモン
ドで、指にはめて出かけたことは、ほんの数回。

最近になって、せっかくの指輪なのにあまり指にはめてあげなくてかわい
そうだなと思うようになりました。
 0.3ctと、小さなダイヤですが、品質は高く、輝きはとても美しく、眺
めているとウットリします。

立て爪は普段はめているには使いずらいので、使うのならリフォームしよ
うか・・・ でも、いつもカジュアル服の私がダイヤなんて変かな、大事に
タンスにしまって、ときどき眺めるのがいいのかな・・・
 と、悩んでいます。

みなさんは、婚約指輪はどうされていますか?
 プラチナダイヤは、普段使いしていると、輝きがあせるのですか?
To:そら

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年2月25日(金) 23時31分 1件目のコメント
コメント 150 by pudding
そらさんへ

>プラチナダイヤは、普段使いしていると、輝きがあせるのですか?
普段使いしていれば皮脂や色々な汚れで輝きはあせます。
そんな時は中性洗剤を歯ブラシなどにつけて洗って下さいと専門店で聞きま
した、仕上げに沸騰したお湯をかければ直ぐに蒸発して自然乾燥します。

リフォームしてお気に入りの宝石を身に着ける事は、とてもよいことですよ
ね、自分が満足できる事が一番じゃないですか?
この投稿に返信
2005年2月26日(土) 19時32分違反通報親記事 2件目
コメント 156 by すうっち
そらさん

自分はこれからという立場なのですが、連れは仕事で使いにくいというし、
指輪はいらないだろうか?って思う反面、結婚指輪はほしいと思っていま
す。そのために連れに提案して出た折衷案は付き合ったときの指輪を婚約指
輪のニュアンスととらえて、これから結婚指輪を買うこととしました。
ダイヤじゃなくてもいい。連れがいつでもこの指にいることと、安心感を与
えてくれるもので、彼女も仕事柄で蜀台つきのものはとれそうだっていって
いました。
輝きがあせてもそうでなくてもいいと思います。最近はお客さんの指輪をみ
ますが、輝きがなくても年季があります。そういう重みも大事になると思い
ます。
ビジュアルでないと思っています。

答えになっていないと思いますが、一筆考え方を書かせていただきました。
この投稿に返信
2005年4月29日(金) 8時20分違反通報親記事 3件目