おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

削除した履歴は、分かるんですか?

メール転送可
記事 38 by
はじめまして。とても不思議なことがあったので、皆様の知恵をお借りした
く、投稿させていただきます。
実は恥ずかしいのですが、私の妻が非常に疑い深く、私の携帯に職場の女性
からの着信履歴やメールが入っているだけで、私を問い詰めてくるのです。
そのため私は、女性からの着信履歴やメールを削除していたのですが、先
日、私の妻が私の携帯を取り上げ、なにやらいじっていたかと思うと、「○
さんからの○時○分のメールを削除している。○さんからの○時○分の着信
履歴も削除している」 といってきたんです。(メールの内容は分からなか
ったようです)

妻は、どうやって私が削除した着信履歴やメールの履歴を知ったのでしょう
か?どなたか分かる方、教えて欲しく思い、どうぞよろしくお願いいたしま
す。ちなみに、私の携帯は、ドコモのP900iです。
To:けんじ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月19日(月) 5時52分 1件目のコメント
コメント 48 by happykohituji
>>38
携帯電話にはある特殊なコマンドを入力をするとパソコンで言うゴミ箱なよう
な削除したデータを見れる機能があります。発着信履歴以外にも削除した電話
帳、メールや写真や動画なんかも一時保存されています。メーカーや機種によ
ってコマンドは違いますが、その人はこの操作方法を知っていて、ゴミ箱の中
身を見てしまったんではないでしょうか?本来は、この特殊な操作はメーカー
など特定の人しか知りえない情報だと思うのですが、最近では携帯電話の裏技
などとして紹介されているようです。ちなみに暗証番号やパスワードを調べる
コマンドもありますし、すべての設定を何日か前に戻すというコマンドもあり
ます。携帯電話でもパソコンと同じような機能は持っていると思ったほうがい
いと思います。
この投稿に返信
2013年3月3日(日) 22時59分違反通報親記事 2件目