おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

携帯代を安くするには?

記事 17 by
こんにちは。。私は今ドコモの携帯を使ってるんですが、月1万くらい使っちゃうんです・・・。親には「これ以上高くなるんやったら取り上げるし」って言われてます。でも携帯ってウチにとって必需品やし没収されたら困るんです。誰か何でもイイんで携帯代安くするコツ教えてください。
お願いします。
To:ぽっぽ屋

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年11月5日(火) 22時20分 1件目のコメント
コメント 18 by Auユーザー
ぽっぽ屋さん
ドコモのパケ代は、いくら?
割引サービスはあるの?
AUは、128バイト/1パケットで0.27円通常
パケット割引に入れば、1パケット0.1円だ
それに800円分まで無料通信込み
月1200円だよ
この投稿に返信
2002年11月6日(水) 17時3分違反通報親記事 2件目
コメント 19 by まっちゃん
ぽっぽ屋さん
知ってるかもしれないけど・・・。
10万パケットまで0.3円/1パケット(128バイト)
10万パケット〜0.2円/1パケットです。
ちなみに、メールの送受信に関しては、
全角20字の送信は0.9円受信は0.9円
全角100字の送信は2.1円受信は1.2円
全角250字の送信は4.2円受信は2.1円という感じです。
月400パケット分は無料ですけどね。

それと、使いすぎを防ぐために、「今いくらくらいなのか」
というのを調べる事が出来ます。
「iメニュー」→「メニューリスト」→「ドコモ料金サイト」から
確認できるので、自分で節制したらいかがでしょうか?

特定の人への電話が多いのなら、割引制度もありますよ♪
この投稿に返信
2002年11月6日(水) 18時25分違反通報親記事 3件目
コメント 20 by ぽっぽ屋
>>146 Auユーザーさん
ありがとぉございます☆私パケ代ってイマイチよく分からんのです↓パケット通信料とか・・・笑☆メール送る時に関係あるんですよね★いつもパケ代が高くて・・・(;。;)ドコモは基本使用料が高いんで・・・。正直会社変えようかなぁ?って思ってます。親にグチグチ言われるのも嫌だし。。どこのケイタイがオススメですかぁ??
この投稿に返信
2002年11月6日(水) 23時19分違反通報親記事 4件目
コメント 21 by ぽっぽ屋
>>147 まっちゃんさん
あんがとぉございます。ドコモは他の会社よりも料金とか高い気がしませんか??基本使用料とか高いデス(。。)↓私は特定の相手に電話っていうのはナイんですけど一番お金かかってるのはメールとパケ代ですね〜(::)ドコモ料金サイトで調べられるんですねぇ〜★★今度調べてみます(^−^)
この投稿に返信
2002年11月6日(水) 23時28分違反通報親記事 5件目
コメント 22 by ミト
>>148 ぽっぽ屋さん

こんにちは、はじめまして。KDDIグループを愛用しているミトです。
ぽっぽ屋さんは学生さんでしょ?
学生さんなら、AUの「ガク割」がお勧めですよ(^^)
現役学生の友人が「パケ代にヒヤヒヤしてるドコモユーザーの倍くらいメールしてるけど料金はドコモと変わらない」と言ってましたよ。

ただし、AUのEZWebはドコモのiモードやJフォンのJ-SKYに比べて、サイトの数は圧倒的に少ないです。メール使用がメインなら関係ないですけどね(^^;

あと、詳しくは知らないのですが、DDIポケットのH”では「メール放題」という定額料だけでメールし放題のオプションがあるようですよ。

友達にドコモユーザーが多いと、絵文字が使えないとかの制限はあるけど、基本的に「Eメール」はキャリアに関係なく通信できますから、いろんなキャリアを見当してみては?
この投稿に返信
2002年11月7日(木) 2時29分違反通報親記事 6件目
コメント 23 by ハチミツ
>>150 ミトさんへ

こんばんわ(= ̄+∇ ̄=)携帯の話が大好きなハチミツです笑

学生さんなら、断然AUですね。学割が、かなりお得◎

そんでもって。機種にこだわらないのなら、
私の利用してるツーカーがプランを見ても。安いと思います。

でも、安さでいったら?ミトさんの言うとおり、H”がグー(^-^)g

メールが主だったら?こちらが、いいです。
(携帯並みな、機種が多いし。本体自体も、安いです。)

※ただ、ぽっぽ屋さんが、地方の方でなければの話ですが。
電波状況としては、やはりドコモが一番いいですからねぇ。(^-^;

そうそう、私から結論を言うのもなんですが・・・
ドコモを使ってるユーザーで。

【】【】【】【 安い 】【】【】【】と言ってる人はまず居ません

友達は、毎月携帯料金で、
   ヒィィィィィ(゜0セ噬m)ノ ナニィィィィィ!って言ってます笑

それと、他の携帯の絵文字は可愛いですよ??
ドコモの絵文字は、。気ない・・・・``r(^^;)ポリポリ
そう思ってしまいます。

メール仲間としては。ドコモ以外の会社が、よいかと思います。

(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪勝手な意見で、ごめんなさい。
いかに、安く使うか・・・て毎月、頑張っております(。・_・。)ノ

この投稿に返信
2002年11月8日(金) 1時16分違反通報親記事 7件目
コメント 24 by 美月あおい
ぽっぽ屋さんへ

7年近く前からDDIポケットを愛用していて 
今年の9月にエッジ(H”)に機種変更した者です♪ 

9月初め頃に、エッジでは一番新しい機種が発売になったのですが
私はそれを買いました。
1万円くらいだったかな? 
その機種(今の所この機種だけの機能です)は「メール使い放題」のオプションが月700円でつけられます。

月の基本料金(標準コース)は、契約の時に「年間契約割引」を申し込むと15%引きになって2295円です。
それにメール使い放題のオプションをつけて約3000円でしょうか。

通話料は別料金になりますけど、携帯よりははるかに安いです。
公衆電話を持ち歩いてるくらいに考えてもいいかと思います。

KDDIのショップか、大き目の家電製品屋さんへ行って訊けば 
ぽっぽ屋さんの住んでいらっしゃる地域でのエッジの電波状況が教えてもらえると思います。
もしそれで電波状態が良ければ、エッジをお薦めしますよ♪ 
今はPHSも携帯に近いくらい、車などでの移動でも通話が途切れなくなりましたしね・・・。
学生さんで歩きや自転車の生活なら支障はないと思われます。

エッジユーザーの「回し者3号」でしたm(_ _)m 

この投稿に返信
2002年11月8日(金) 11時35分違反通報親記事 8件目
コメント 25 by ミト
>>153 驚いた、KDDI陣営の回し者が次から次へと...
AUもDDIポケットも不当に評価が低いですよね(>_<)
技術的にもサービスでも決してドコモに劣るところは無いのに...

>電波状況としては、やはりドコモが一番いいですからねぇ。(^-^;

昔からそう信じられてきましたし、事実そうでした。
ところが最近はそうでもないようですよ(^-^)
私の身近な事例も2件あります。

1)神奈川県の三浦半島に住む友人は「電波の入りが悪いから」とドコモからAUに換えました。すでに半年経ちますが、感度に不満は無くむしろメールの文字数を気にしないで良いのを喜んでいます。

2)今年の夏、福岡市近郊の某ダムの親水公園で友人達と家族ぐるみでバーベキューをした時「携帯は圏外だから」と聞いていたが、私のAUはアンテナ1〜2本ながら使用可能。友人達のドコモは全く感度無し...初めてドコモに対して優越感を体験しました(^^;;;

噂の域を出ない話ですが、ドコモはFOMAの設備投資に注力して現行PCDへの設備投資を大幅に減らしているとか...

ドコモ信者の反論を期待したいですな(^▽^)
この投稿に返信
2002年11月10日(日) 1時22分違反通報親記事 9件目
コメント 26 by ハチミツ
>>156 ミトさんへ

どうも、\(^▽^)/コンバン( ̄◇ ̄;)ハッ!

m(_ _"m)どうも、すいません(自爆)

ぽっぽ屋さんに書き込みしたつもりが。Σ(´Д`;)
□□ミトさんのほうへ、書き込みしてしまったようです□□

※きっと、回し者という言葉にひっぱられたのだと思います。
      (・_・ )―――――C<―_‐))))))笑

ドコモユーザーは、本当に多いです。``r(^^;)ポリポリ
でも、今は、どこの会社でもEメールが出来るようになったので。
それほど、不便さを感じなくなりました。
3年前からでは、考えられないくらい”便利”になりましたよね?

>地域によって、携帯がつながりにくいところもあります。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。ハチミツの住んでいるところ
では、滅多にありませんが。ちょっと離れると違いがあるそうです。

●●ドコモ信者さんの、反論に果たして勝てるのでしょうか?●●

ハチミツは、おとなしく笑コソコソ(( ̄_|

最近、ちょっとJフォンの携帯に惹かれつつある。
        ***ツーカーのハチミツより(((((〜  ̄ー ̄)〜

この投稿に返信
2002年11月12日(火) 18時29分違反通報親記事 10件目