おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

お腹とおへその悩み

記事 779 by
お腹とおへそ。私にはお腹について2つの悩みがありました。1つは肥満体でもなく、運動不足で太っているわけでもなく、背も標準より幾分は高く、スレンダーな体形でもあるのに、胸骨の下部から下腹にかけて小ぶりなバレーボールの球が入っているかのようにお腹が突き出ています。胸骨の下部には「みぞおち」という窪みもありません。「出っ腹」「中に何が入っているの」「妊娠何か月なの」と言われたこともあります。小学生の時からの悩みでした。ウエストを引き締めようとして腹筋運動などをしましたが駄目でした。病院の検査等でも別に内臓が肥大していないとのことでした。私が無理して息を止めてお腹をへこませていると「出ているならば出ているでいいじゃない。無理しなくても。」と言われたこともあります。胎児のときに栄養状態が悪いとお腹の突き出た子が生まれることがあると聞いたこともありますが。
2つめはおへそです。私のへそには臍輪も臍乳頭もありません。つまり穴が開いてなく閉じていて中には何もなく表皮1枚がつるりとあるだけで、もちろんゴマはありません。恐らく臍処置もできないでしょう。
 どうして「みぞおち」のない胸と突き出たお腹なんだろう。どうして普通ののっぺりとしたお腹じゃないんだろう。どうしてゴマもひだも皺もない点べそなんだろう。どうして人間のへそじゃないとまで言われなければいけなかったのだろう。どうして普通のおへそじゃないんだろう。何も悪いことしたわけじゃないのに。一度おへそを見せた時、その人はちょっと戸惑いながらも自分自身のへそのごまをとって、私のおへそに入れようとしました。その時初めて人間のへそごまを見ました。思っていたより大きくて黒々としていました。自分の体の中では一度も形成されたことのないものだったので、まるで宝石のように見えました。気持ちだけで十分だったんですよ。
 こんなお腹とおへそを持った私ですが、今では外見よりも内面を磨くことに努めています。
To:ネイブルオレンジ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年11月25日(水) 19時3分 1件目のコメント
コメント 783 by Guest
>>779
お腹が出ていることにはいくつかの原因があるらしいですが、私はウォーキングを勧めます。毎日、それが無理ならば1週間のうち曜日を決めて、1時間スピードを付けてウォーキングをするといいと思います。私は片道30分、往復で1時間と決めてウォーキングをしています。有酸素運動とかで内臓脂肪が減ってきてお腹周りが少しずつ細くなってきたようです。とにかく急がずに、長期的な展望で行い続けることが大切です。
 おへそについてですが、私のへそにもゴマもひだも皺もありません。小豆1粒の半分がやっと入るくらいで、お腹に1センチくらいの切れ目を入れたくらいの線べそです。付き合い始めた彼女から、付き合っているならおへそ見せあうの当たり前でしょ、おへその穴きれいに掃除してあげるからね、おへそのゴマをほじくらないでおいてね、私がほじくりたいから。ゴマの交換をしましょうなどと言われたことがあります。初めておへそを見せ合ったとき、彼女は驚きました。彼女のおへそがまん丸のまるべそで、大きくて深くて、襞も皺もある輪郭のしっかりした、ゴマのいっぱい詰まったへそであるのに対し、私のへそが想像をしていたのとは全くのへそだったからです。どうしてゴマがないの?襞も皺もないじゃん。指さえも入らないへそじゃない。楽しめるの?そんな不思議な、がっかりしたような顔をしました。でも彼女はすぐに言いました。○○さん、無理をすることはないのよ、2人が生活していくのにそんなことが何の妨げになるっていうの?私はあなたの中身に惚れたのよ。私はその時、自分のへそに対する劣等感がなくなりました。彼女も私もお互いの個性だと言います。彼女も私もこれ以上はないというくらいお互いのへそを愛撫しています。
この投稿に返信
2016年1月10日(日) 21時4分違反通報親記事 2件目