おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

自分を好きになるには・・・

メール転送可
記事 590 by
[相談]
私は鼻筋も通って無くて一重まぶただし、容姿に自信がありません。でもそ
こで落ち込んで暗い人みたいに思われたくないし、努めて明るく振る舞って
いるのですが、やっぱり人目が気になります。
 また、発表会の衣装なんかを着た時に「可愛い」って言ってくれる友達が
いるんですけど、そこでもやっぱり本心なのかと疑ってしまうんです。
 そんな友達も疑ってしまうような自分が嫌で、まずは自分を好きになろう
と思って努力中なのですが、なかなか上手くいきません。鏡の前で笑顔をつ
くってみたり、髪型を変えたり・・・

みなさんは自分の事が好きですか?
 自分を好きになれるアドバイスなど教えて頂けたら嬉しいです。
To:帆々

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年1月8日(土) 0時54分 1件目のコメント
コメント 591 by 旅人
帆々さん、こんにちは。

どちらかと言えば私は顔立ちの悪い部類に入ります。自信も全く
ありません。でもそれによって自己嫌悪が生まれるということは
ありませんでした。

それは今考えてみれば、人間の価値は見た目だけで決めるものじゃない
という確固たる信念があったからかもしれません。私が他の人を見るときも
そう思っています。顔が良ければ全てが良い?顔が悪ければ全てが悪い?
違いますよね。

その一方で、日本では容姿が良い人が特別扱いされやすく、またその人を
見るときの判断基準が容姿に偏りがちな面はいなめません。ですから
もうやせる必要がないスマートな方が、数値だけを頼りにさらに
やせようとする、そういう間違った認識と悪循環の繰り返しです。

本来その人に一番合った方法を選ばなければ、健康面などを含め、
あらゆる理由で逆効果になります。目先のことばかりにとらわれすぎて
後で後悔するのはその人自身なのです。

多数派はひとつの目安にはなるものの、先ほどの例のように必ずしも
常識ではないときがあるのも確かです。入ってくる情報の是非は自分自身で
判断するもので、周りに同調する必要はないと考えています。

そして私が一番大切だと思っていることは、外見も大切ですが、
それ以上に内面を大切にするということです。誰にも真似できない内面を
作り上げましょう。それが帆々さんらしさというものですよ。
そしてそれができたとき、ご自分の良いところ、悪いところ、全て含めて
好きでいる帆々さんになれるはずです。

自分への見方が変われば、周りの帆々さんへの見方も変わってきます。
今よりもっと魅力的な帆々さんになれるよう心から願っていますよ。
自分に素直に、前向きにいきましょう。

私は自分の顔だけじゃなく、全部大好きですよ。
だって全部が世界にひとつしかない自分だけのものですから。
この投稿に返信
2005年1月8日(土) 15時46分違反通報親記事 2件目
コメント 592 by 帆々
>>591 旅人さん、お返事ありがとうございます。

やっぱり人間外見が全てというワケでは無いんですね。今思うと私は外見に
こだわり過ぎていた面があったようです。旅人さんのおっしゃる通り、内面
も大切にしなければ自分を好きになるなんて到底無理な事にやっと気づかさ
れました。
誰にも真似出来ないような素敵な心、私らしさを持てるように内面をどんど
ん磨いていきたいです。

心強いメッセージを本当にありがとうございました。
なんだか前向きになれそうです。
この投稿に返信
2005年1月8日(土) 18時59分違反通報親記事 3件目
コメント 593 by 旅人
>>592 帆々さん

私の意見がお役に立ったようで大変嬉しく思います。

帆々さんが私の意見をご自分のプラスに考えてくださっただけでも
帆々さんにとってきっと大きな一歩になります。

ご自分でもまだ気づいていない帆々さんらしさは、まだまだたくさん
あることでしょう。何かを見たり聞いたり感じたりしたとき、いつもとは
違うとらえ方をすることでより一層視野が開け、それに気づくチャンスが
増えていくと思います。心にゆとりを持ちいろんなことにチャレンジして、
帆々さんらしさをたくさん見つけて好きになってくださいね。

【お返事はくださらなくて良いですよ】
この投稿に返信
2005年1月9日(日) 11時32分違反通報親記事 4件目