おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

人にきつく言われやすいのですが

記事 557 by
[相談]
私は今まで学生のころから今の職場も含めて、はっきりした「いじめ」とは
言えないのですが、回りの人間が私に対してつきあいをしていくうちにキツ
クなるのです。

学生のときのアルバイトでも、初日から年下の子からキツく言われたりして
いました。

こうして文章で書いているだけなので、伝わらないかもしれませんが(考え
すぎとか思うかもしれませんが)言われやすい気質というのは絶対あると思
います。それは話し方や第一印象などどのような人かを教えていただきたい
です。
To:やわら

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月21日(土) 0時3分 1件目のコメント
コメント 558 by おもち
やわらさん、私もよく、なめた口の仕方をされました。

しかし、そうゆう人には、同じ言い方で返すように
心がけました。私も、もじもじしていましたが、自分が
少しずつ強くなり、ちくしょう負けないぞと、思わなければ
いつまでも、つけあがってきます。あたりの柔らかい人には、
今までと同じように、そうでない人には、その人と同じ言い方で
返してみてはいかがでしょうか?

初めは、嫌だけど人間なめられても腹ちますしね。
この投稿に返信
2004年8月21日(土) 17時16分違反通報親記事 2件目
コメント 560 by (´・∀・`)
やわらさんは女性ですか?女性だったら、僕は男なんであまり参考になら
ないかもしれないけど・・・。

1自分より弱そうな人(おどおどしてたりはっきり喋らなかったり、雰囲気
や喋り方が暗いと弱く見えるんではないかと思います。)
2キツイ事を言っても言い返してこなさそうな人
3言動が変わってる人
4言葉に毒がある人、自分を苛立たせるような発言をよくする人
5自分が嫌いなタイプの人間
これ以外にもあるかもしれませんが、基本的にこういう人に対してきつい口
調を使うんではないでしょうか。
しかし、自分で考えても中々わからないものだと思います。一度勇気を出し
てキツイ事を言ってくる人に聞いてみるのも手ではないでしょうか?1、2
あたりが理由だとはっきりと答えてくれないかもしれません。3、4、5あ
たりが理由ならはっきりと答えてくるかと思います。ただし、そういった理
由を直接聞くのは少なからず傷付きます。本人に聞くのだったらそれを覚悟
しておいた方がいいと思います。
ちなみに、僕が昔キツイ事を言われてたとき本人に聞いてみたら「喋り方
とか行動がのろのろしてて苛立つから」と言われました。こういうのって言
われないとなかなか気づかないものですね。
この投稿に返信
2004年8月22日(日) 19時50分違反通報親記事 3件目
コメント 561 by やわら
>>560 しゃべり方というのは当たっているかもしれません。やや小さい声ですので
聞いていて苛立つのでしょう。

かぎ分けるのがすごく上手な人はいますよね。初対面でそんなに長く話しを
していないのにいつの間にかムカっとくる言葉を言われていたりします。

こちらも言い返したいのですが、とっさの判断が出来ず、後から「あの時こ
うしていればよかった」という感じです。

1自分より弱そうな人(おどおどしてたりはっきり喋らなかったり、雰囲気
や喋り方が暗いと弱く見えるんではないかと思います。)
2キツイ事を言っても言い返してこなさそうな人

上記の1と2番がたいていの人のいじめられやすい気質かもしれませんね。
この投稿に返信
2004年8月22日(日) 22時34分違反通報親記事 4件目
コメント 562 by 旅人
 やわらさん、こんにちは。
 やわらさんが積極的にしろ消極的にしろ、キツく言われる原因があるとす
れば、周りに溶けこもうとする気配がないことではないでしょうか。やわら
さんが周りに溶けこめない人だと言っているのではありません。周りから見
て「溶けこもうとしていないようにみえてしまっている」ということです。
 そうなってしまっているのは、協調性のなさかもしれませんし、個性の強
さかもしれません。ですからあともう少しだけ、「私は皆さんと一緒に仲良
くしたいんです」というオーラを、態度や会話、表情などに出してみてはい
かがでしょうか。

この投稿に返信
2004年8月23日(月) 13時58分違反通報親記事 5件目