おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

顔が大きいってそんなに悪い事ですか?

メール転送可
記事 482 by
[相談]はじめまして。私は20代後半の女性です。今、非常に悩んでいる事があります。
それは…とても顔が大きいことです。

顔の悩みやお肌の悩みは、メイクや整形してしまえばなおるものですが、
顔の大きさだけは、何をしてもどうやっても持って生まれたものなので
カバーしきれません…。

最近の人はみんな顔も小さく、とっても辛い立場です。私の彼もとても顔が
小さい人なので、もし結婚したら顔の大きさが強調されるなとか、一緒に
いて周りからはアンバランスなカップルだとか思われているんだろうな・・
とか思ってしまいます。

大体顔の大きさのコンプレックスって、重症なので周りの人はあえて触れ
ないのですが、体重が増えたせいもあるのか昨日は母親にも「あんたそんな
顔大きかったっけか」とか年下の男の子にも「顔大きいですよね」と一日に
二人に言われてしまいました。

いったいどうしたら少しでも小さく見えるのでしょうか?
顔が大きいってそんなに悪いことなのでしょうか?

皆さんのアドバイスやご意見お待ちしています。
To:まいか

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月1日(木) 15時43分 1件目のコメント
コメント 483 by クジラ
まいかさん

文章からは彼も居られる様だし、
気にしすぎではないのでしょうか?

少々人相学を学んだことがありますが、
顔が大きいのは、吉相で、とても良いのですが・・・
何か思い当たることはありませんか?

私も顔が大きいのですが、
福が来ると思って、
楽しみにしています。

個人的な意見ですみません
この投稿に返信
2004年1月3日(土) 17時34分違反通報親記事 2件目
コメント 484 by まいか
>>483 クジラさん
お返事ありがとうございます

そうなのですか?顔が大きいことは吉相なんですか?
思い当たること…まだないですね〜

年齢的に(今年29歳)なので、結婚に対しての焦りとかで
顔が大きいからなとか、結びつけて考えてしまいました。
ちょっと文章が重過ぎましたね。お恥ずかしいです。

クジラさんのように前向きな意見を頂いて、
私もなんだか楽しい気分になった気がします(^^)
友達にも自分の悩みを話せなかった事なので、
ご意見を頂けたこと、とても感謝しています。
ありがとうございます。

この投稿に返信
2004年1月4日(日) 0時53分違反通報親記事 3件目
コメント 485 by おっさん
まいかさん

逆に、自分の売りにしましょう。プラス笑顔でみんなに覚えてもらおう。
 また、顔の大きさをとやかく言うような相手は、尊敬に値しないよね。軽蔑の対象ににはなるけど。その程度の相手なら、こちらからお断り。
 前向きに、そして、強気で
 かくいうわたしも、顔でかい頭でかいと、言われ続けてきた者です。

この投稿に返信
2004年1月4日(日) 13時44分違反通報親記事 4件目
コメント 486 by まいか
>>485 おっさんさんへ
お返事有難うございます

そうですね強気で行きます(^^)
確かに外見のことでとやかく言う人は、尊敬には値しないですよね

前向きにがんばります

この投稿に返信
2004年1月4日(日) 21時29分違反通報親記事 5件目
コメント 792 by りんご
体重を増やさない努力をして、あとはメイクで美しく内面も美しい人であってください。

余り気にしてると彼に失礼です。

誰よりも素敵な笑顔を彼にみせてあげてください
この投稿に返信
2016年6月22日(水) 12時20分違反通報親記事 6件目
コメント 793 by Guest
顔が大きいというより私はあごが大きいです。
小さい頃からあごが発達してますね、とか原始人(クロマニョン)にたとえて
からかわれました。なんだかね、むなしい。教科書からからかいネタつくられてしまう。つらかった。
一方で当時(今は中年)少女漫画などであごが細いのが美形で描かれていたのでクラスで細い顔にあこがれがありました。
小さい頃は自分のおおきいあごや顔がコンプレックスでしたが、20代で
外国物の映画みるようになり、あごの大きな女優がでていて友人から、知的な外国の映画女優みたいな
顔の形でいいなーといってくれたことがあり、うれしくなりました。
そのころは周囲の友達もかわっていましたが、顔の形といってもいろんな
見方があるんだなと思いました。
この投稿に返信
2016年6月22日(水) 22時32分違反通報親記事 7件目
コメント 800 by ふーる
私も顔が大きいです。大きいと言うよりエラがはっているので、ゴツい感じに見えてしまいます。おまけにショートなので、たまに美容院で髪をカットすると、オトコと間違われる事なんかしょっちゅうです。それにどこか旅行に行っても、正面からの写真を撮られるのが苦手でした。自分だけ顔が大きく写ってしまうので。今でも写真は苦手ですが…。
この投稿に返信
2016年11月20日(日) 11時42分違反通報親記事 8件目
コメント 801 by Guest
>>482
顎が少し前に出ていた方が美人に見えるので、わざと整形でシリコンを入れる人もいるようですよ。
唇を厚く整形する人もいるし、価値観は人それぞれですね。
この投稿に返信
2016年11月20日(日) 13時24分違反通報親記事 9件目