おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

顔が気持ち悪い

記事 355 by
[相談]
初めまして。
現在僕は高2なんですが、中学の頃からずっと人に『気持ち悪い』と言われてきました。
鏡で見ると、出っ歯でたらこ唇、そして目がギョロギョロしていておまけに頬骨も出ている。
自分でも見てられないぐらい気持ち悪いと思う時もあります。
今でもクラスメートに陰から言われているのが聞こえたりします。
ものすごいコンプレックスになってしまっているのですが…どうすればいいのでしょうか
To:ひろ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年5月16日(金) 1時17分 1件目のコメント
コメント 357 by さきこ
ひろさん

多分、ご自分が気になさってるほど、
他人は、なんとも思ってないと思いますよ。

私もそうでしたが、高校生ぐらいの思春期は、
とても自分の容姿に敏感になって、気になるものですから。

私も、過去を振りかえってみると、なんであそこまで
自分の顔を気にして、卑下してたんだろって、
思います。コンプレックスの塊でした。

出っ歯なら、歯科矯正で直せますよ。
歯を治せば、口元もかなり変わります。
そこまで、する必要もないと思いますが、
あまり気になるなら、それもひとつの方法ですね。

アドバイスになったか、わかりませんが、
失礼します。
この投稿に返信
2003年5月16日(金) 11時4分違反通報親記事 2件目
コメント 404 by マリン
ひろさんそんなの関係ないよう。きみは、まだ学生だから気になるのは、わかるけど、性格まで、醜くなってない?明るく生きようよ。性格が、明るかったら、誰もなにもいわない。私、出っ歯の人好きになったことある。でもその人堂々としていた。人間、顔でない、せいかくよ。たとえば、顔がひどい人いても、堂々と、生きていれば、なにもいわないはず。おどおどしては、だめ。私、えらがすごくはってるの。みんなひどいこといった。私開き直って、えらチョツップとあかるくしてから何も言わなくなった。欠点を長所に、してみよう。
この投稿に返信
2003年6月23日(月) 12時41分違反通報親記事 3件目
コメント 442 by ももぴー
ひろさん

自分でお金貯めてでも歯科矯正するのは長い目で見ても良いことです。あと外見は顔だけじゃなくて服装や身だしなみが大切。それと心の笑顔を大切にねー。
この投稿に返信
2003年10月23日(木) 8時32分違反通報親記事 4件目
コメント 460 by ダンシング・ハート
ひろさん

高校生ですと一番輝きたいときでもあるし、これから先もいろんな出会いが待ってると思います。だから「周りは気にしてないよ」とか「心や性格が大事」と言われても納得できないし割り切れないと思います。だから私は思いきって整形をしたほうが言いと思います。生きてゆくなかで第一印象はかなり大事です。自分のコンプレックスやお金のことは家族と相談してみるのはどうでしょう?もし顔のことで家族に「気にするな」とか言われたら、”自分はこんなにも悩んでるんだ”ってここのページみせてあげて。

知った風なことを書いてすみません。でも私は上に書いたことが一番いいと思ってます。

この投稿に返信
2003年11月16日(日) 1時34分違反通報親記事 5件目