おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

顔のことで・・・

メール転送可
記事 315 by
はじめまして。
この春から大学に通う男子なんですが高校入学ぐらいから顔が右側に
曲がっているんです。昔から右側で噛む癖があってそんなことも災いしてなってしまったんですが・・・
卒業アルバムを見ていてもそこが気になってしまい自分に自信がもてません。じつは僕は生まれたときの体重が850グラムで超極小未熟児という感じで足に少し障害があるんですがそれよりも顔のことが気になります。どうすれば自信がもてるのでしょうか?
To:マスターピース

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月12日(水) 11時57分 1件目のコメント
コメント 316 by ユウ
マスターピースさん

顔は初対面の人に対して第一印象で結構重要な部分だったりしますが、
友達や恋人にするならやっぱり中身重視でしょ。

私も顔はひどいですよ(爆
すっごいニキビができやすくて、目立つのが嫌でつぶしてしまっていたせいで、
今でもニキビ後がすごいです。
さらにデブなので、そのことでいじめられてたこともあります。
だから自然と下を向く癖がついてしまいました。
でも開き直ってからはその癖もいつのまにか直っていました。
私は私なりに努力してみました。まだダイエットは成功してないんですけど、
毎日ちゃんと洗顔して薬を塗ったり、
目が小さいのがコンプレックスだったからアイプチ(二重にするもの)などで頑張ったり、
自分で努力するとあんまり気にならなくなってきました。

それに友達にそれを告白したときに「自分が思ってるより人は気にしてないよ」って言われました。
噛むのを意識して左側にしてみたり、ガムとか左で噛んだり、
身近なことでできることを少しずつしていったらどうでしょうか?

いいアドバイスできなくてごめんなさい。

この投稿に返信
2003年3月13日(木) 13時51分違反通報親記事 2件目
コメント 317 by マスターピース
>>316 ユウさん

お返事ありがとうございます。
いいえ。気にしないでください。
僕はそういう努力もしてなかったし考えも甘かったんだと思いました。
これからは少しずつ努力して、自分を好きになれるように頑張るで
ござる。
本当にありがとうございました。

この投稿に返信
2003年3月13日(木) 14時4分違反通報親記事 3件目
コメント 489 by 美冬
マスターピースさん
こんにちわ右側で噛む癖があるのなら、左側で噛んでみてはどうでしょうか?ガムなどを噛んでみてはどうでしょうか?そのほかに、自分に自信がないということですが・・・。毎日を楽しんでみては?嫌な事は深く考えずに。そうすれば、明るくなると思うし印象もかわるのではないでしょうか。
この投稿に返信
2004年1月8日(木) 14時26分違反通報親記事 4件目