おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

近所のママ友にうんざりしています

メール転送可
記事 90 by
近所に小学生の息子の友達のママのことで悩んでいます
私はあまり子どもの学校生活などに強い関心を持つのがいやで子どもは子ど
もの社会があると考えています しかしそのままは違います
子どものことが気になるあまり自ら役員になり学校で様々な情報を入手し満
足しています それだけなら個人の自由ですが いちいちご丁寧に私に報告
してくるのです 聞きたくないことや聞いたばかりに心配になったり 
余計な悩みが増えていきます 顔の広いママで結構色んな人とつながりがあ
り私は誰にもこの悩みを相談することができません
子どもの友達のママですが付き合いを断ち切りたいんです 電話が鳴るたび
恐怖です
どうすれば付き合いを止めれますか
To:ぞう

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年9月29日(火) 15時26分 1件目のコメント
コメント 91 by 無責任
>>1395
ぞうさん、お気持ちよくわかります。楽しい話ならともかく、気持ちがブル
ーになったり、聞いたばっかりに、悩みが増えるような話なら、わざに、教
えてもらわなくても、結構って感じですよね…。けど、いるんですよね〜。
こういう、余計なお世話的な人が…。ただ、そのママが、ぞうさんに対し
て、自分は何でも知ってるのよ〜って事を、ただ単に自慢したいだけなの
か、それとも、ぞうさんが、聞いたら、嫌がるだろうって事を分かっててわ
ざとに言ってるのでしょうか…?

とにかく、そういう積極的で顔の広いママさんなら、自ら、敵にまわす必要
はないと思いますよ…。特に、ご近所って事もあるので、もし付き合いをや
めれたとしても、逆に、無視とかされだした方がもっと、嫌な思いしません
か?そういう、積極的で顔の広いママさんは、うっとうしいでしょうが、深
入りせずに、適当に聞き流したらどうでしょうか?まあ、難しいでしょう
が…。

この投稿に返信
2009年9月30日(水) 6時20分違反通報親記事 2件目
コメント 92 by ぞう
>>1396
レスありがとうございます 私の気持ちを理解してくれる方がいてくれて
よかったです
そうなんです わからないのは私が落ち込むのを楽しんでるのか 何でも知
ってますよってことなのかなんです 親切心から言ってくれてるのかなとか
いろいろ考えてしまいますが 私を落ち込ませてるとしたらひどすぎる話で
す どっちにしても強引な行動は取れないですね 大人にならなければいけ
ないです
この投稿に返信
2009年9月30日(水) 12時10分違反通報親記事 3件目
コメント 93 by 無責任
>>1397
すっごい、わかります。
私は海外在住なんですが、同じようなママさんに困ってます。
同じように役員なんで、うちの娘の学校のようすを逐一教えてくれます。
「○○ちゃん、お昼休みに1人で教室にいたよ、お友達と遊ばないの?」
ってなことを、他のママがいる前で言うので、本当に嫌です。
どういう神経してんの?って感じです。
そのママも顔が広く、敵に回すと怖いので、最近は、なるべく会わないよう

しています。
「最近、忙しくて〜」なんて笑って言ってはぐらかしています。
接触しないが一番ですよ。
この投稿に返信
2009年10月6日(火) 0時42分違反通報親記事 4件目