おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ママ友にどう接したらいいか?

メール転送可
記事 76 by
こんにちは
長男のママ友のことで質問します。

小2の子供の友達のお母さんなのですが、(幼稚園からの付き合いです)幼
稚園時代はちょこちょこ家を行き来してた関係でした。

ですが最近はその方の、あまり人の気持ちを考えてないような言動に少しず
つ気まずいような感じになり、フェードアウトしてました。

今また子供同士、同じクラスになったのですが、子供同士はそんなには遊ん
だりはしないですが、仲はいいほうです。

で、その相手のお子さんが、週末お宅に遊びにおいでと言ってくれたらしい
のですが、相手のお子さんが息子に「OO(家の息子)が、明日僕の家に遊
びに来るんだ。」と急に言ってきたらしく、意味がわからなかった息子が、

「?ええ?そうなの?」
とかみ合っていない返事をしたそうで、週末家族で出掛けていた出先で突然
その話をしてきました。

息子が、「あれって、僕に家においでって言ってくれてたのかな・・?」と
私に言ってきたので、私は確かめた方がいいのかな・・。とも思ったのです
が、何と言ったらいいのかわかりませんし、またややこしいことになるのが
嫌で、そのままにしておきました。

たまにスーパーなどで、その方の後姿を見かけたりすると、なんとなく気が
引けてしまい、声を掛ける気になれません。とても陰口のすごい方なので、
きっと私の事も色々言ってるんだろうなあとか勝手に思ってしまったりし
て、今度の参観も、行ってその人と会うのが正直気が重いです。

やっぱりあの時の事、謝った方がいいのかな・・。

To:いー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年2月6日(水) 21時36分 1件目のコメント
コメント 77 by はる
>>1090
はじめまして はるです

子供同士が仲がいいからと言って、母親同士も仲良くする必要はないと思い
ます。

遊びに行った先でいろいろもてなされたら、お子さまに手土産などをもって
いってもらえばいいのではないでしょうか。逆に相手のお子さまがいらした
ときはできる限りでもてなせばいいと思います。

下手に親が絡んでくるとお子さまたちの付き合いにも影響がでてしまうと思
います。その結果、お子さまが友だちをつくるのを難しく考えるようになっ
てしまったら、お子さまの交友関係にも支障が出るのではないでしょうか。

親同士のやり取りは何か問題があってからでかまわないと思います。
この投稿に返信
2008年3月19日(水) 12時36分違反通報親記事 2件目
コメント 78 by いー
>>1108
はるさま、お返事ありがとうございます。
あれから、学校で会う機会があり、正直にお話して、
話がかみ合っていなことで不快な思いをされたのではないかと、
お話して謝りました。

相手の方は子供さんから何も聞いていなかったらしくて、
「全然いいよ〜。」と全く気にしていない様子でした。

はるさんのアドバイスを読んで、構えすぎていた自分に気がつきました。

ありがとうございました。
この投稿に返信
2008年3月19日(水) 15時42分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし